※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
ココロ・悩み

臨月になってから痔がひどくなり、便秘も悪化して困っています。皆さんは便秘対策などしていますか?お薬も効果がなくて心配です。

臨月になってから、痔が酷くなりました😰💦
おトイレ行くのが怖くなり。。
行く度にまた酷くなるんじゃないかと、、ビビってます⤵️

お薬塗ってますが、、治りません☠️

皆さんなんか便秘対策などしてますか??

臨月になってからマグネシウム飲んでもなかなか出なくなり、便秘も悪化しました💦
困ってます💦

皆さんの意見聞かせてください>Д<))))💞

コメント

☆ほのちゃんママ☆

痔持ちの方は自然分娩の時
酷くなる人なるみたいですね(;>_<;)
病院行った方が早いと思います。

ちょこむ

私も臨月のとき錠剤では出なくなり、下剤?もらいました(>_<)その液体をお茶に混ぜて飲んでましたが、最大量混ぜないと出ませんでした(笑)

いっちゃん

私も臨月で痔になりました!
お薬塗って、おしり温めたりしてたら治りましたが、また便秘になると再発することも…(T_T)マグネシウムも効かなくなってきますよね😭

私は市販のコーラックIIを使用してました!

妊娠する前から定期的に使っていて、先生にも使っていいか聞いたら成分的には問題ないと言われました🙂ただ使いすぎはよくないだろうし、いいか悪いかの判断は先生にもよるのかな?と思います😣