※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
子育て・グッズ

2人目の保育園入所は来年4月を予定していますが、仕事復帰は5月のGW明けぐらいからにしようと考えています。しかし、4月入所だと仕事復帰も4月にしないと保育園に入れない可能性があるでしょうか?

京都市の保育園入所について教えて下さい。
ちょっとした疑問です。
分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

1人目を保育園に通わせています。

2人目を今年の6月に出産予定です。
来年の4月入所で2人目も同じ保育園に0歳児クラスに預けるつもりなのですが仕事復帰は慣らし保育もあるので5月のGW明けぐらいからにしようと思っているのですが4月入所だと仕事復帰も4月にしないと保育園に入れないとかになるのでしょうか⁉️

コメント

KKK

子供は去年の4月に保育園へ入園しました。
同じ0歳児で、入園式には名前だけあって、5月から登園した子がいましたよ^_^

skymama

一昨日に保育園の一斉面接行って来ました。4月入所なら4月から働かないと行けないようです。
誓約書かかされました。
育休明けに保育園に預けてそのまま働かない方もいるからこれを書いてもらってるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦こちらの書類は保護者保管用と書かれていますが、面接時にいただきましたか?
    私、いただいていなくて💦

    • 1月11日
  • skymama

    skymama

    二枚複写になっていたので
    面接時書いたので控えとしていただきましたよ。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね!私も面接時に書いたのですが、保管用としていただいていないので問い合わせてみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
  • skymama

    skymama

    書かれたのであればもらっていないとおかしいですよね!

    保育園入れるといいですねー!
    貼り出しの応募人数みてどこの園も0歳児は希望通りいけそうっておもってるのに役所の方は
    他の園落ちた方がまわってくるかもしれないのでまだわかりませんよ!って業務的なお話される方でした(>_<)

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問い合わせたらやはり渡しそびれたみたいで郵送していただけるとのことでした💦
    ありがとうございます(>_<)

    お互い入れるとと良いですね!ウチは1歳児で希望しているところが人気の園なので厳しそうです😅
    そのような事言われたんですね💦私はそこまで脅される?ような事は言われなかったのでご担当の方にもよるんですね💦

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

間違っていたらすみません💦
入所する月に復帰しなければいけなかったような気もします(>_<)
私も今年4月から復帰予定ですが、慣らし保育の為に4月半ばからの復帰予定です💦

はじめてのマママ🔰

皆さんありがとうございました♡
おかげさまでスッキリしました。
4月1日から復帰して慣らし保育期間中は有休を取って休もうと思います。
ほんとありがとうございました😊