※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

夜間、母乳だけで1時間ごとに起きてしまうので、母乳だけでは満足していないかもしれません。おしっことうんちは1回ずつです。

夜間初めてミルク無しでやってみました。
見事に1時間ごとに起きてきました🐻
母乳は消化が早いとは言いますが
たった1時間しか寝てくれないってことは
やはり母乳だけじゃ足らないんですかね。

夜間におしっことうんちは
1回ずつしてます。

母乳だけじゃまとまって
寝てくれない気がします(T_T)

コメント

ゆん

生まれてから一切ミルク育児(預ける時以外のミルク)してきませんでしたが、新生児の時はそんな感じでした!1時間しか寝ないことなんて頻繁にありましたよ!でも体重は1ヶ月で1800も増えたし、順調でした!夜が辛ければミルクの方がいいと思いますが、辛くなければこのまま頻回授乳でいいと思います(^^)

れい

これから母乳量が増えていくので、お母さんがきついのであればまだまだミルクありでもいいかと思いますよ😊🌟

❤︎男女ママ♡

そんなもんです
私はそれが一歳まで続きました

ただ新生児なのに夜におしっこ一回はすくないですね

☆TOWA☆

母乳があまり出なかったのでほぼミルクでしたが、1ヶ月を過ぎたあたりから徐々に夜まとまって寝るようになってきました。
寝る前にミルクをあげて、夜中から朝にかけて目が覚めた時は母乳で対応できています。
多くて2回なので楽になりました。

新生児の時はどうしても回数が多いでよね。
ミルクの方が腹もちが良いのでよく寝てくれると思います。

モンブラン

足りないかはまだ分かりません。
私は一度もミルク足したことありませんが、最初は一日20回とか授乳してましたので😅
少しすると三時間ごとに落ち着きましたが💦
それでも病院からミルクなしで大丈夫といわれましたよ💦

辛かったらミルク足して寝てもらってもいいと思いますし、母乳で行きたければ頻回授乳がいいと思います。
夜頑張った方が母乳の分泌はよくなりますよ😄

無理の無い方法で頑張ってくださいね。

私は夜中に起き上がってミルク作って哺乳瓶洗って消毒するよりは添い乳で授乳した方が楽なので、未だに夜中起こされても母乳にしてます💦
服めくるだけなので、記憶も残ってませんが、夜中あげてるようです(笑)

tommyさんが一番楽な方法を選んでくださいね。