※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
妊娠・出産

28週の妊婦です。しゃっくりのような胎動や心音が気になります。教えてください。

28wに入りました。
赤ちゃんの心音ではなく、私の心拍でもなく、少し遅いトントンと、胎動?心音?のようなやつは、しゃっくりですか?
よくわからず。知ってある方は教えてください。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

心音はエコーやドップラーを当てないと分からないので、普段、胎動のような感じで感じるのは、しゃっくりしてるんだと思います◡̈♥︎

うちもピクピク一定の速度でよくしゃっくりしてました(^o^)

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ありがとうございます。
    心音聞くやつを持ってて、最初気づいたのが心音聞いてた時だったので、なに?この遅い心音は?笑と、思っていました。😊

• 9月10日

きっと、しゃっくりですよ〜(^^)
うちは、産まれてからもやたらしゃっくりしていて、試しに赤ちゃんをお腹に乗せてみたら、お腹が大きかったときに感じていたトクントクンのリズムが全く同じで「これだったのか〜!」と、感動しました😊

• なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

ありがとうございます。
    なんか幸せな話ほっこりします😊私も早くベビちゃんにあいたーい。

• 9月10日