※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

女の子が確定しました。姉妹の育児や異性兄弟の違いについて知りたいです。男女両方の子供がいいことか気になります。2人の子供を予定していますが、2番目の性別は気になっています。

昨日の健診で、女の子確定でした!
姉妹決定、、、私自身 弟がいて、
周りも 異性兄弟ばかりで 姉妹がどんなものなのか
想像がつきません、、、😂

姉妹の育児ってどんな感じですか???
あと、友達に 次も女の子だったら
あともう1人産まないとね!!みたいなことを
言われたのですが、、💦
そんなに、男の子女の子両方の子供がいるのが
いいことなのでしょうか😅
他の人も、一姫二太郎で 幸せ!って言ってたりとか、、、

私は、2人しか産まない予定なのですが
2番目が男の子でも女の子でも どちらでも
良かったのですが、なんだかモヤモヤしてしまって😭

コメント

あや

うちはまだ一人娘ですが、自分自身は三姉妹の末っ子として育ちました!
女同士買い物行ったり旅行行ったり、服の貸し借りしたりとても楽しかったですよ😊
男の子だろうと女の子だろうと関係ないと思います。私は今の子だけでも良いなと思っているくらいです!

  • あい

    あい

    やっぱり女の子同士って
    異性兄弟にはできない楽しみがありますね💕
    うちは弟なので 合えば話するくらいで💦😂
    でも、我が子は可愛いですし、
    性別関係ないですよね🎶

    • 1月11日
manami.*

男女いるからしあわせ
とは限らないですよねぇ

実際わたしは
姉妹希望でした。
男の子のママになったことは
後悔ありませんが
そういう風に言われると
え?ってなりますよ🙄
もやーってなりますよね😞

友人が2人目男の子希望で
結局姉妹になったのですが
お揃い楽しめるかーって
切り替えてました✧︎*。
お下がりも使いやすいし
楽しいと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )

  • あい

    あい

    そうですよね、
    私は上の子のとき男の子希望でしたが
    我が子なら 可愛すぎて
    どっちがいいとか、考えなくなりました😊
    確かに、お揃い楽しめるし、
    お下がりも回せますね💕💕
    ちょっとモヤモヤ無くなりました😌
    ありがとうございました!

    • 1月11日
はじめてのママリさん

私は逆に今男の子がいる為、女の子がいいね!ってよく言われますょ😣

でも私からしたら、
健康で元気に産まれてくれたら
それだけでいいです😭

男女いたほうがいいって言う人は
必ずいますが、
私はその場でいつも
『健康ならどっちでもいいー』って言っちゃいます😅

  • あい

    あい

    そうですね!
    健康で生まれて来てくれることが
    何よりですね(❃´◡`❃)
    ありがとうございました!

    • 1月11日
deleted user

私は2人姉妹です。子どもも姉妹です。
私は姉と食事へ行ったり、ショッピングをしたり、子どもの話をしたり、とても仲がいいので姉妹で良かったって思います。
けど、もし兄だったとしても兄の良さがまた別に合ったと思います^_^

  • あい

    あい

    どっちがいいとか、関係ないですね🎶
    どちらとも、良さがありますね💕
    姉妹で食事したり買い物したり
    楽しそうですね(❃´◡`❃)

    • 1月11日
ねこりんりん

友達の意見なんてどうでもいいです!
というか、性別なんてどっちでも。
ただ元気に生まれて来てくれればそれだけでいい。
うちは軟口蓋裂で生まれて来たので本当につくづくそう思います(о´∀`о)

私自身、姉と2人姉妹ですが大人になってからも一緒に出掛けられるので姉妹でよかったと思います(*´꒳`*)

  • あい

    あい

    そうですよね!
    我が子のことなのに友達の意見に
    左右されてちゃ、ダメですよね!😊
    姉妹だと、大人になっても
    心強いですね(❃´◡`❃)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は姉妹で育ちましたが、すごくいいです😊
大人になった今でもお互い助け合ったりできるし、それは姉妹ならではだと思います👍🏻✨
友達の姉妹を見ていても、本当に仲がよくて、私は逆に姉妹を産みたかったので、男の子に戸惑いました😅

私も子どもは2人までと決めていましたが、次が女の子なら娘に妹をって思いもあり悩んだりします😭

親かるすると両方育てる楽しみがある異性の方が、子どもからすると一緒に遊べる同性の方がいいっていいますよね😊

  • あい

    あい

    姉妹だと、本当に心強そうですね!
    うちは 弟なので 大人になってからは
    たまに会えば話をする程度で💦
    でも、どちらにも良さがありますね🎶

    • 1月11日
ちゃちゃ

そーゆー人居ますけど、モヤモヤしますよね、何なのかしら。
本当に、どちらでも良いですよね😃
私も姉妹予定です。私自身も姉妹ですが。
女の子同士、お揃い着せたり助け合い仲良くして貰いたいです😊

  • あい

    あい

    そうなんですよね💦
    健康で、きょうだい仲良くしてくれたら、
    性別なんて関係ないですよね!
    お揃い着てる姉妹、可愛いですよね💕
    回答ありがとうございました😊

    • 1月11日
ていと☆

私自身が姉妹で育っています。
そんな私からすると大根ちゃんが羨ましいですよ!
家庭環境にもよるかもですが我が家はとっても仲よくて今も毎日ラインしてます。
今は三人とも子育てしてますが、何があると些細なことでもすぐ質問できるし心強いです。
一姫二太郎だとラッキー的な考えがあるのかもしれませんが私的にはそんなことより子供達が大きくなった時にキョウダイ、姉妹仲良く出来ているカタチになっていればと思っています。

  • あい

    あい

    確かに、友達以上になんでも相談できるし
    本当に心強いですね!(❃´◡`❃)
    兄弟姉妹仲良く育ってもらうことが
    大事ですよね🎶🎶
    ありがとうございました!

    • 1月11日
ふくふくりりり

うちも2人の子供は姉妹です。
私自身男兄弟しかおらず姉妹ってどんな感じなんだろうといまから楽しみです。今はまだ娘たちは小さいので姉妹というより怪獣2匹という感じなので…。
夫が男の子が欲しいというので2人目は軽く産み分けチャレンジしましたが女の子でした。
まあ、結果女の子だったから思うのですが、本人たちは同性の方が楽しいんじゃないかなーと。
私も弟に次は男の子頑張らないと、と言われましたがそれについて私はまあ、外から見たらそう思う人もいるよね〜くらいしか思いませんでした。
何と言っても娘たちがかわいいので😍
高齢や金銭面でうちも次の予定はないのでこの2人の娘の育児を思いっきり頑張ろうと思います。

赤ちゃん産まれたらあまりのかわいさにそんな人の言葉なんか吹っ飛んじゃいますよ!

  • あい

    あい

    そうですよね!
    産まれたら とにかく我が子は可愛いですよね💕
    楽しみです\(//∇//)\
    確かに周りは、そういう意見の人もいますよね!
    気にせず我が子の育児を楽しもうと思います😊ありがとうございました😊

    • 1月12日
kaoringo222

うちは現在二人の女の子を子育て中で、今月3人目の女の子が産まれます 笑

3人女の子とわかった時点で、次は男の子頑張らなきゃね!とか言われてモヤっとする時あります…

女の子の育児は楽しいですよ!口喧嘩が激しいですが、仲良くしてる時は微笑ましく、お揃いの洋服を着せても可愛いですし…

何より姉妹は大人になっても一緒に旅行に行ったり買い物に行ったり…家族ぐるみで仲良くしていけるのは姉妹が多い気がします。

周りの意見は気にせず、女の子の育児楽しんでくださいね♡

  • あい

    あい

    やっぱりそういう事言う人は
    どこにでもいるんですね💦
    女の子育児、楽しみになってきました💕😊
    もうすぐ3番目ちゃん産まれるんですね💕
    出産頑張ってください(❃´◡`❃)
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
モモ

私は三姉妹の母です笑

実は私は一人目から男の子希望だったんです💦だけど、二番目も三番目も見事女の子〜😂

わかります!モヤモヤしてる気持ち!
私も3人で終わりですが、4人目もし出来たら男の子かも!とか未だに諦めれてない自分もいます!!!
でも4人目はもぉないです!!!

3姉妹はみんなから可愛い〜とか言われるし3姉妹のオソロの服とか、めちゃ可愛いです❤❤❤
3人で仲良く遊んでる姿なんかホッコリしますよ!!!
この3人+男の子ってなれば私は男の子可愛がりそぅだし、もし大きくなってお母さんよりお嫁さんってなるとヤキモチ焼くと思うので、こんな私には女の子3人で良かったかもしれません(笑)
将来は三姉妹みんな協力しあって仲良くなってほしいーと思います!!

お父さんは今は娘達に甘えられて嬉しそぅです!(*´▽`*)

男の子は…
孫に期待します(笑)❤❤❤

  • あい

    あい

    分かってくれる方がいて嬉しいです😭💕
    実は私も上の子のとき男の子希望で、、、
    でも、産まれたら産まれたで
    女の子でよかった💕💕💕可愛い💕💕って思ってたのですが、
    まさかの次も女の子で😂😂
    でも、女の子の可愛さもわかってるし、、、って感じて(笑)
    やっぱりお揃いの服は姉妹ならではですね😍
    お父さんも 小さい彼女が3人もいて
    幸せそうですね(❃´◡`❃)
    私も、孫達に男の子期待します🤣

    • 1月12日
2児のママ

もやもやわかります😅うちは男の子ですが次頑張らないとねと言われます😩

姪っ子が姉妹ですがすごく仲良しです!姪っ子と私が妊娠中性別の話してると同性でよかったと言ってました😊
服もおそろとか可愛いですよね❤️

  • あい

    あい

    次頑張らないとね!って言葉、
    結構きますよね、、、
    お腹の赤ちゃんが聞いたら、悲しいだろうなぁとか思ってしまって💦

    やっぱり同性だと 色々な面で心強いし
    楽しさもありますね(❃´◡`❃)
    私も楽しみになってきました💕
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日