※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

最近息子がおっぱいに執着していて、吸いすぎているのか、お腹が空いているのか不安。離乳食も食べなくなり、後追いもひどい。外出が対策で、疲れています。

最近息子が怖いくらいおっぱいに執着しています😰

家にいるとミルクをのんだあとでも服をめくろうとする。
お風呂では私をよじ登っておっぱいにかぶりつきます。
夜は2時間に1回添い乳。
前から夜は頻繁に起きていましたが背中をさすったりトントンすれば寝ていたのに、今では乳を素早く出さないとギャン泣きか覚醒して目覚めます😰

昨日からは離乳食も食べなくなり、おっぱいかミルクをあげないと落ち着きません。
吸いすぎているのか?私も疲れてしまったのか?おっぱいが枯れてきたようで出ているのかわかりません😭
お腹が空いているのでしょうか…

最近後追いもひどいのでその一部??
今のところ外へ出かけるしか対策がなくて疲れます😞

コメント

ゆん

おしゃぶりや指しゃぶりと同じように精神安定剤みたいな感じですかね?

あや

うちもです😂もう3回食しっかり食べてるのに1時間に1回は必ずおっぱいを吸いに来ますwたまに服めくっておっぱいをみて拍手のみしてくれることも…笑👏

最初は飲ませすぎだと思って、泣かれてもあげないようにしてたのですが何してもあまりに泣くので疲れてしまって…💧

きっと自我が芽生えてきて自分から何でも興味持って行動したい気持ちと、まだまだおっぱいを吸うだけで得られる安心感と、子供なりに不安定になりながら成長してる証だなと思っています。

おっぱいに執着するのも長い目で見たら短い期間だろうと思い、吸いたいだけ吸わせることにしました😂