※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が風邪で熱があり、パニック状態。冷やして、水分補給はミルクで。何をしたらいいでしょうか?

お久しぶりです

今家族旅行に来ているのですが
(自宅から2時間の距離)
生後7ヶ月の娘が初めて風邪を引いて。
昨日の夜からタンの絡む咳を頻繁にします。
心配でしたがそのまま旅行へ・・・

今手を触ると熱いです!
絶対熱あります!!

初めてでパニクってて・・・
どうしたらいいですか?
おデコ冷やします??
水分はミルク飲ませてます!
毛布と掛け布団かぶせてます!

なにをしたらいいですか?(;_;)

コメント

しわき

宿ですか?
とりあえずフロントに言って体温計でお熱を測ってください。

Cocoa

熱の場合はおでこより脇の下、首の後ろを冷やしてあげるといいですよ☆
旅行から帰って続く様でしたら受診してあげてください☆

  • Cocoa

    Cocoa

    白湯があれば白湯もいいと思います!脱水だけ気をつけてあげてください!服が濡れて体が冷えちゃうと良くないので、機嫌や食欲も変わらず熱以外問題なければ様子見で大丈夫だと思います☆

    • 1月11日
☻

#8000で対処の仕方を聞けば安心出来るかとも思います☻

みー

ミルク以外の水分もあげた方がいいと思います!

TAE

まだ発熱したところで、汗をかいていないようだったら、むやみに冷やさない方が良いです。温めてあげてください。汗をかきはじめたら、熱が上がりきった証拠です。フロントなどで氷いただいたり、氷枕などで冷やしてください。水分をとにかくしっかりとらせてください!

kr0515

こんばんは!
初めての風邪、心配ですよね💦💦
熱が高くてもミルクが飲めて元気があれば、そこまで心配しなくても良いと思います。
子供は体温が元々高いのですぐに38℃や39℃まで発熱しますし(^^;
ただ、熱が高いと熱性痙攣を起こす子もいるので(うちは上の子がそうでした)注意してあげてください。
痙攣したときはうちはすぐ救急車呼びました!
また、白湯が飲めるようなら飲ませてあげて、とにかく脱水にならないように気を付けてあげてくださいね。
あとは近くに夜間救急とかのある病院がないか調べておいた方が良いと思います!

🌿

私も先日息子が38.6の熱出しました!
ここでアドバイスもらい、
おでこではなく、首、脇の下、股関節を冷やしてあげたら治りました!!

冷えピタがなければ小さいタオルでも冷やしてあげてください☺️
あとは、近所に救急病院があるかどうかも調べたり…

#8000に電話かけてもいいと思います☺️

んちょ

皆様ありがとうございます!
水分はミルク以外所持しておらず
白湯を飲ませたら良いですか?
ミルクで大丈夫ですか?
タオルあるのでタオルで
首脇の下冷やします!
服濡れてしまうかな・・・
熱はかってみます!
あとは様子見ですかね?( ´•̥_•̥` )

kr0515

元気があるなら様子見で良いと思います!
他のかたも仰ってるように、#8000に電話しても良いと思います。
看護師さんが相談にのってくれますよ!