※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

妊娠18週の初マタです。エコーで男の子の可能性が出たので驚いています。女の子希望でしたが、検診で女の子判定になる可能性はありますか?経験された方いますか?

今日から妊娠18週になる初マタです!

今日エコー検査したところ、ちらっと男の子のシンボルが映ったような😳(すぐに足を閉じてしまったのでほんの一瞬でしたが...)
先生にも「まだ確定ではないけど男の子かな〜」と言われました。

私の母や周りの人にも女の子っぽいねと言われ続けた中での男の子判定だったので正直びっくり...🤣
ネットで見る数々のジンクスもだいたい女の子、
中国式の産み分けカレンダーも女の子、母の体験談(私が生まれた時はこうだった〜みたいな)、
旦那の夢に小さな女の子ばかりでてくるという話も聞いていたので、すっかり女の子だと信じ込んでいました。笑

初めての子供なのでどちらでも嬉しいのですが
正直なところ女の子希望でした...|´-`)

これからの検診で女の子判定になる可能性あるでしょうか?
またそのような経験された方いらっしゃいますか?
(お股のエコー写真なくてすいません( ⌯᷄௰⌯᷅ ))

コメント

ゅぅ♪

まさに私も今そうです。(笑)
チラチラしてて先生も確定ではないけど男ぽいねと😂
私1人目から女の子希望で
そのときから女の子ジンクス当たってて
2人目妊娠のときも周りから
女の子や!と言われてたんですが
確定ではないけど男だと先生が言うなら男だなと思ってます。(笑)

男の子もめっちゃかわいいんで元気なら全然いいんですが、このなんとも言えない気持ちというか凄くわかります。(笑)
回答になってませんが、ついコメントしたくなってしてしまいました😂(笑)

• じゃむ

じゃむ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりジンクスはあくまでジンクスなんですかね笑

でもこのもやもやした感じ、私だけじゃないってわかっただけですごいほっとしてます笑
    ありがとうございます😊✨

• 1月10日
⁂⁂⁂

うちもまさにそんな感じで女の子を熱望してましたが、男の子でした(笑)すごく凹みましたが、生まれて最近ようやく男の子が可愛くて仕方ない(笑)女の子だと嫉妬も入ってくるみたいで、男の子でよかったです(笑)すごく可愛いですよ(^^)自分の好みの洋服着てくれるし、ママ大好きだし、旦那とイチャイチャしてると、泣き喚いて飛んできます(笑)可愛すぎます(笑)

• じゃむ

じゃむ

私の母も「男の子は純粋ってゆうか女の子より単純だからかわいいよ」って言ってました笑
    そうゆう話聞くと男の子もいいな〜って思ったり☺️💓
    ちょっと安心しました笑

• 1月10日
ささ

へその緒がシンボルっぽく映ることもあるみたいなので、まだわからないですよ〜( *ˊᗜˋ* )
わたしは15週の時点からばっちりシンボル見えてて男の子確定でした笑

• じゃむ

じゃむ

そーなんですね!
    まだ女の子の可能性0ではないんですね!
    そのあとの検診でも毎回シンボル見えてましたか?

• 1月10日
  • ささ

ささ

毎回おまた見せてくれていて、シンボルうつってました!

• 1月11日

私も初めての妊娠で、周りからお腹の出方が男の子っぽくない!と言われ続けてたので、女の子かな〜!って思ってたら男の子でしたよ!笑
そういう事、結構あるみたいですね😅笑

• じゃむ

じゃむ

お腹の出方のジンクスみたいなのもありますよね!
    母に男の子かもと伝えたら、たしかにお腹の出方は男の子ぽいねーと言われました|´-`)

• 1月10日
mio

18週、22週、24週の検診で男の子かな~?と言われていましたが、27週の時にやっとハッキリとお股が見え女の子確定頂きました!産まれてきたのも女の子です😊
はっきりまだ見えていないなら、まだ可能性はあるかと思います!

• じゃむ

じゃむ

女の子→男の子だった話はよく聞くんですが、男の子→女の子もあるんですね!💖
    これからの検診が楽しみです☺️

• 1月10日
かりん

私も始めシンボルらしきもの見えて男の子だね〜って言われてましたが次からずっと見えず結局女の子確定です笑
へその緒がシンボルに見える事あるみたいで、私はそのパターンでした…

• じゃむ

じゃむ

めずらしいパターン!
    女の子希望だったんですか?☺️

• 1月11日
  • かりん

かりん

第一子なのでどちらでも健康に生まれてくれれば良いので、希望は特にありませんでしたが。ただ男の子と言われ1ヶ月ちかく男の子のつもりで過ごしたし、周りにも男の子〜と言っていたので、女の子に変わった時にかなり動揺はしました笑
    早まって洋服購入し始めなくて良かったです💦

• 1月11日
  • じゃむ

じゃむ

この時期だと検診の間隔も長いし、わからないですよね😑
    わたしもまだ服とか買わないようにします!

• 1月11日