※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときママ
妊娠・出産

妊娠37週6日、2,850gの赤ちゃんで子宮口は開いていない状況。この体重で難産の可能性はあるか。運動は控えているが、予定日前に出産可能か。意見をお願いします。

妊娠37週6日の初産婦です。
初めて質問させていただきます。

本日健診でベビさんは2,850gで、子宮口はまだ開いて無いとの事でした。
この時期この体重で子宮口は開いていないどいうことは難産になる可能性は十分あるのでしょうか?

運動も買い物に行くのと家事で特にやっていません。

予定日前に出産?できますか?

ご意見よろしくお願いします。

コメント

まこ

38週で子供は3000g越え、子宮口は柔らかいけど開いていないと言われその日の深夜に破水し翌日に2724gで出産しました‎(˙º̬˙)

運動は特にしないまま生まれましたが、やはり早く産みたいのならするに越したことはないと思います。
ただしなくてもしても難産になる方もおられますし、予定日越える方もおられますので一概には言えませんが良いと言われる事はしておいた方が安心かと思います。

• ときママ

ときママ

お返事ありがとうございます!
    破水!本当にいつどうなるかわからないですね。
    日々不安がいっぱいですが、やはりしておけばよかったと後悔するよりかはやってみた方がいいですね!
    雨やんだらウォーキングしてみようと思います、あと床掃除とか。
    ベビさんの体重は誤差あるんですね〜納得です。

頑張ります!
    ありがとうございました。

• 9月10日
okaeri

その体重と子宮が開いていないから、難産になるなんてことはないと思いますよ♪
37週もこえましたし、体重も2500g以上あるので、早く生まれてくれるよう、ウォーキングやスクワット毎日すると、早く生まれてくれるかもしれませんよ(^○^)!
私も、上の子のとき、早く生まれてくれるよう、お天気が良い日に、一時間半くらいウォーキングしたりしてました!
頑張って下さい♪

• ときママ

ときママ

お返事ありがとうございます。
    そのお言葉、ありがたいです!

でも運動してないので今後出産までの課題は運動🎶ですね。
    先ずはウォーキングをしてみたいと思います。
    床掃除とか。スクワットも!
    調べてチャレンジしてみます!

• 9月10日
あずきyu

私は出産予定日でも子宮口は開いてなかったですよ(^◇^;)37wの時は3000g位はありました。

難産になるかは人それぞれなので何とも言えないです。陣痛がすぐに短い間隔になっても微弱なら出産に時間がかかりますし、赤ちゃんの向きや下りてくるスピードなど…色んな要素で出産が大変か変わってくると思います。

もし、予定日前の出産が希望ならスクワットや散歩、雑巾掛けなどをされると良いですよ♪

• ときママ

ときママ

お返事ありがとうございます。

難産になるかどうかは一概にわからないということですね。
    先ずはウォーキングなど運動をしてみて健診時に様子を見たいと思います。

床掃除とかスクワットも体力作りのため頑張りたいと思います!

• 9月10日