※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほちゃ
サプリ・健康

子宮?下腹部?が今日のお昼からずっと痛くて…何をしてても痛いし咳をする…

子宮?下腹部?が今日のお昼からずっと痛くて…
何をしてても痛いし咳をするとズキズキ痛みます。
出産後の生理はまだ来てなくて…
一時期( 汚い話しですみません )微量の出血があったり
黒っぽいのが何度かありましたが今はおりものが多いです。
同じ経験されてる方居ますか?
明日に治れば心配する必要は無いですか?

コメント

k0h0n

娘が6ヶ月の頃ですが、便意や下痢の時とは明らかに違う子宮の痛みがありました。
もともとチョコレート嚢腫があり、1ヶ月検診以降は受診していなかったので怖くなり、次の日病院へ行きました。
内膜症はあるものの卵巣は腫れておらず、排卵した後があるから排卵痛です!との診断でした。

妊娠前に排卵痛など一度も無かったので驚きました。
おりものも多いとの事なので、排卵期でしょうか?

病院へ行ける環境であれば、受診した方が安心ですよ^ ^

• みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます!
    おりものが多いしおりものも透明の時もあれば少し濁った時もあります。
    やっぱり一度病院に行った方がいいですよね(>_<)

• 1月11日
  • k0h0n

k0h0n

お子さんも小さいと、病院へ行くハードルが上がってしまいますよね>_<

産後のホルモンの影響も考えられますが、自分では判断し難い場所ですからね。

お大事になさってください☆

• 1月11日
  • みほちゃ

みほちゃ

ありがとうございます!!
    あの、、妊娠してるとかは無いですよね??それも含め産婦人科に行く方がやっぱりいいですよね(>_<)

• 1月11日
  • k0h0n

k0h0n

生理が再開せずに妊娠したという話も聞くので、着床出血の可能性もありますよね☆

そうですね、それも含めて受診されたら良いかと思います^ ^

• 1月11日
  • みほちゃ

みほちゃ

避妊をせず産後二回ほどあるんですが、、中ではありません。( こんな話しすみません )
    だから、大丈夫かなと思ってるんですけど、、
    正直今旦那とは離婚話しになってるので妊娠してたら怖いなと思うこともあって、、

• 1月11日
  • k0h0n

k0h0n

もしかしたら、ストレスが影響しているのかもしれないですね。
    私も出産後、旦那がバカらしく見える毎日です(笑)
    出産を経験して、私のが凄いし、偉いし、こんなに頑張ってるし!って気持ちからですが…

穏やかに子育てに専念したいですよね。

• 1月12日