※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコサラダ
子育て・グッズ

夜中のミルクが増えて困っています。子供は食欲旺盛で、体重も増えています。栄養指導が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夜中のミルクについて質問させて頂きます。
現在9ヶ月の子どもを完ミで育児中です。
以前は、8時にあげて1時に起きてミルク、そのあと4時か5時頃泣きますが、トントンで寝てくれていました。
最近、夜中のミルクが2回になりミルクを飲むまで、絶対寝ません。
あげないと完全覚醒してギャン泣きで困っています^^;
食欲も大勢で、離乳もかなり食べます。
体重の成長曲線は6ヶ月で越えてしまったおデブちゃんです。ミルクも200あげていますが、足りなくていつも泣いてます(;´д`)
検診では、様子見になっていますが、そろそろ栄養指導が入りそうです。
ギャン泣き後、起きて遊びだすことを、覚悟のうえ意地でも夜あげないと決めるか、
離乳食をほんとにいらないと言うまで、たらふくあげてみるか、
本当に困っています^^;
よろしくお願いいたします。

コメント

メンズ2人のママ

離乳食は3回ですよね?どんなものをあげてますか?
夜中のミルクやめたいのは1時ですか?

• ピコサラダ

ピコサラダ

コメントありがとうございます^^
    3回食で、ミルクは200を5回です。
    240を、4回にしようとも思いましたが、それだとすぐにお腹が空いてしまいもちません(>_<)
    朝はパン粥とヨーグルトなど軽めですが、
    お昼や夕食は、お粥お茶碗一杯、他に野菜や豆腐などを混ぜたもの、スープに果物などです。
    幼児の食事ぐらい食べてしまい、あげればあげるだけ食べて、足りなくて泣いてます。
    できれば、1時と4時のミルクが無くなると嬉しいです!

• 1月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

下手したらうちの子より食べてるかもです(笑)ご飯はお粥じゃなくて少し軟飯よりにしてみるとかはどうでしょう?一回に80位は食べちゃいますか?
    食事後に200はちょっと飲みすぎだと思うので離乳食の野菜やご飯の固さを調整して様子見て行った方がいいと思います🎵

• 1月10日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

ありがとうございます(>_<)
    80はペロリです💧
    食べるくせに、上手にモグモグできず少し硬めにするとむせてしまいます😢
    思えば、モグモグできないのも、原因かもしれません。
    野菜多目にあげてみるのも手ですね😮!!ありがとうございます(>_<)
    ちなみに、フォロミはまだ早いですよね^^;?

• 1月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

モグモグしてないのなら、丸飲みしているのかもしれませんね。だから満腹にならないのかも…少しゆっくりめにあげてみたり、野菜スティック等にして手掴み食べの練習なんかしてみてもいいかもですね。フォロミはメーカーによってなので使っているミルクのメーカーで調べてみてくださいね❤
    でも、フォロミは粉ミルクメーカーの戦略で飲ませなくてもいいものだと下の子の時に助産師さんに言われました。まぁ、普通の粉ミルクより安いし鉄分とれるから…とは思いますけどね(笑)

• 1月10日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

ありがとうございます🍀
    フォロミは飲ませなくてもいいものなんですね😮!!
    勉強になりました!
    教えていただいたとおり、頑張ってみます✨
    丁寧に答えてくださり、本当にありがとうございました^^

• 1月10日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

グッドアンサーありがとうございます。頑張ってくださいね🎵

• 1月11日