※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の食事量や料理について相談です。食べる量や料理の取り分けに不安があります。

明日で1歳2ヶ月の子がいます。
このくらいの時、ご飯はどれくらい食べるのが普通なのでしょうか?😣
ここ数日で足りない!とギャン泣きされる事が多く、量も少し増やしたのですが、、
ご飯大体90g、おかず大体150g、ここにプラスでイチゴ小さめ2つとかバナナ、ベビーダノンをあげてます。
少ないでしょうか?
あまり噛んで食べてくれず、ほぼ飲み込みで食べるのがはやいからかな?とゆっくり食べさせているのですがそれでもギャン泣きされます😢
この量でも義姉にほんとよく食べるね、うちではありえなかった。など言われて😣これ以上増やしても大丈夫なのか、まったくわからなくて💬

また、料理が苦手で何を取り分けたらいいのかわかりません。みなさんは大人の料理何を取り分けてますか?

コメント

量は測ってないですが、たぶんもっと食べてますよ!
何を取り分けるというか基本的に大人と同じメニューです!

• てんこ

てんこ

そうなんですね!!安心しました😣もう少し増やしてみます😭
    大人と同じ、とは何をあげてますか?
    基本肉料理、味濃いめなのが多くて😓

• 1月10日

退会ユーザー

最近のものでいうとピカタ、ホイル焼き、グラタン、麻婆豆腐、唐揚げ、豚肉の野菜巻きとかほんとなんでもですよ!
    ステーキや角煮みたいな肉の塊!ってもの以外は同じです(^^)

• 1月10日
  • てんこ

てんこ

もうそんなにあげて大丈夫なんですね😳✨唐揚げは味付け薄めとかにしてますか?うち結構濃く下味つけてて😣
    にんにくとかしょうがとかも気にしずあげてますか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月10日

退会ユーザー

はじめのうちは娘のだけ味付けせず作ってましたが今は全く同じです!
    そんなたくさん食べないしいっかって感じですね(^^)
    にんにくもしょうがも使ってますよ〜!
    しょうが焼きとかもしてます⭐️

• 1月10日
  • てんこ

てんこ

ありがとうございます!明日から少しずつ同じもの食べさせてみます💓
    全てあーさんが1から味付けしてますか?私結構市販のタレとかモトを使っちゃってて😅

• 1月10日
ぽっぽ

うちの子かなり食べます。
ご飯だけで130~は食べてます。
おかずもそれ以上です。

これだけ食べても身長高いですが体重は標準真ん中なので小児科や保健師さんには子供に合った量だから問題ないと言われました。

• てんこ

てんこ

そうなんですね!安心しました💦もう少し増やしてみます!!ありがとうございます😊!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はもっと食べています💦
身長が高くて体重は平均ですが大きいのでよく食べるのかなと思っています💦
煮物や汁物は取り分けていますよ☺️

• てんこ

てんこ

煮物も汁物も滅多に作らないので作るようにしなきゃなぁって感じです😢
    ありがとうございます!!

• 1月10日