※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりぼーず
妊娠・出産

産後5ヶ月で眠気があり、妊娠の可能性が気になっています。1人目を妊娠するのに時間がかかった経験があり、再び妊娠するのか不安です。完母です。経験のある方、教えてください。


産後5ヶ月です。
中だしはしてません、
ゴムをつけたり生でいれても
数分でゴムをつけてます。

最近眠気がすごく
生理も再開してないので
妊娠なのかなどうかなと。
1人目を妊娠するのに1年程かかったので
そんなに簡単に妊娠するのか、疑問に思い質問しました。

ちなみに完母です。

経験ある方教えてください!

コメント

s.u♡

私は産後ゴム無しで仲良ししていました!

もともと生理不順で2ヶ月に1度生理が来ればいい方だったので1人目を授かるのに2ヶ月ほどかかりました。

産後生理が再開してからも周期がバラバラでいつ来るかわからない状態でしたが2人目を考え出してわずか3回の中出しで2人目出来ました😂

2人目妊活始めて半月ほどで授かったのでびっくりでした(笑)

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    産後に出来やすいのは本当なんですね( ´∵`)

    • 1月10日
miomio

生理再開しないまま、産後4ヶ月で妊娠しました💦
毎回中出しではありませんでした。
でもずっと気づかなくて、母乳が出にくくなってようやく気づいた頃には妊娠4ヶ月後半でした😅

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    毎回ゴムつけられてましたか?

    • 1月10日
  • miomio

    miomio

    ゴム無しです😅

    • 1月10日
  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず

    ごむありなら大丈夫ですかね😭

    • 1月10日
みん

友達は1人目妊活して3年でしたが、2人目は妊活はじめて数ヶ月でできたそうですが、中だしされてないなら妊娠されてないのではないでしょうか💡

  • おにぎりぼーず

    おにぎりぼーず


    そうですよね、ちょっと不安で😭😭

    • 1月10日
deleted user

私も一人目妊娠に一年ちょっとかかりました。
完母でしたが産後一ヶ月で生理再開、年子希望で一人目も時間がかかったからと産後三ヶ月から子作り開始しましたが、次の生理がこずすぐに妊娠でした!

ちゃん

1人目 色々合わせて3〜4年かかっての妊娠でしたが 2人目生理が産後1ヶ月半で再開し 3ヶ月来ず久しぶりの2回目がきて妊娠が分かりました!
排卵が2週間ズレていたので ほんとたまたま出来た感じですね☺️