※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
お仕事

大雪での仕事についての相談です。妊婦で産休に入る予定。雪で通勤が不安。会社は休むべきか悩んでいます。

大雪での仕事について。
現在、9ケ月の妊婦です。今月末辺りから産休に入ります。
今鳥取に住んでますが、今朝から大雪が降ってます。
おそらく今週はずっと雪が降るみたいです。
今日は微熱があったので、休みをもらいましたが、明日からの出勤がとても不安です。
自宅から会社までは車で40分。高速道路も使います。
皆さんなら会社は休みますか??
その時は正直雪が降って、通勤が困難なのでと伝えますか?!

コメント

ぴっぴ

張りがひどい…とかでいいと思いますよ!
無理なさらず😣私も雪国です!雪本当に嫌ですよね😣

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます!
    こういう場合は大事をとって休んでも大丈夫でしょうか??
    少し気がひけてしまって😣

• 1月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

職場は休みやすいですかね?それなら全然大丈夫だと思います😊

雪が降って運転できない…だと嫌な思いする人もいるかと思うので、ここは張りがひどいや出血してるとかでいいと思います!
    仕事休むのはなんか勇気いりますよね💦私も熱でた時1日休んで、また休むのもなんかな~と思って次の日行ったら、今日も休めば良かったのに~と言われました😅
    回りはそこまで気にしてなかったのかと思いました💦

• 1月10日
  • yuumi

yuumi

休みやすい職場ではないですね😣💦
    でも、お腹の赤ちゃんの事を思ったら、言ってられないんでしょうか😭

• 1月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

雪国ならではの悩みですよね😣💦
    私は家から近いので全然行けますけど、遠くてしかも高速なんて😭とてもじゃないけど不安でしょうがないですよね💦
    何かあっては遅いので、まず明日も休んで明後日は様子見て行く感じいいのではないですか?

こちらも50センチ積もるそうです😱

• 1月10日
あまね

鳥取なら皆さんはノーマルタイヤなんですかね?
ノーマルタイヤでの高速は事故を起こしてくださいって言っているようなモノなので絶対にやめた方がいいと思います。
私は雪が積もっているのであれば、明日は遅刻か欠勤かで明後日は金曜日って事もあり週の最後なので、木曜日の夜は職場近くのホテルに泊まるかもしれないです!

• yuumi

yuumi

コメントありがとうございます。
    タイヤは少し前にスタッドレスに変えました。明日はもっと雪が酷くなるみたいです💦 前日からホテルに泊まる事も考えてみます。

• 1月10日
  • あまね

あまね

全国的に雪が降るみたいなので明日の朝が怖いですね😣
    雪道の運転が慣れてないなら、私は仮病使って休んじゃいます!雪道で立ち往生するのが1番怖いので😨
    雪が積もらないことを祈ってます。

• 1月10日