※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
家族・旦那

義父がチャイルドシートもシートベルトも付けずに息子を車に乗せます。…

義父がチャイルドシートもシートベルトも付けずに息子を車に乗せます。しかも助手席に乗せて2人ででかけます。
ありえません。頼りたくないけど、頼るしかありません。
チャイルドシートつけてって頼んでも大丈夫や近場だから、で済まされます。近場とか関係あるんですか?
息子を殺したいんでしょうか。それともわたしに殺されたいのかな。

コメント

あーこ

チャイルドシートもシートベルトもつけないのは殺人行為です
それでも頼るしかないのはなぜですか?
私なら無理です
死んでからでは遅いです

• きーママ

きーママ

殺人行為ですよね。
    下の子が入院中で、実実家が遠く実母はフルタイムで仕事をしているため、近場の義実家に預かっていただいています。

• 1月11日
♡Mママ子♡

昔はチャイルドシートやシートベルトが今みたいに義務じゃなかったから認識が甘いんじゃないですかね?
でも、頼りたくないけど頼るしかないってほかにお金や時間、手間、他のことが出来ないなど何か色々困ることになったとしても本当に頼るしかないんでしょうか?
預け先を決めるのは親であって、どんなに辞めてと言っても聞かない人に預けるのも親で何かあっても被害者はお子さんだけだと思います😢

• きーママ

きーママ

そうかもしれないですね💦
    そうなんです。
    ほんと、そうですよね。

• 1月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

上の方への回答見ましたけど送迎含めファミサポやお金はかかるけどベビーシッター、ヘルパーもお子様用がありしてくれますよ😢
    何かあった時にチャイルドシートつけてない義父を責めるのは簡単ですけど、それを知りながら預けてた親も周りからは批判されて当然ですし何より義父を責めても自分のことが一番許せないと思いますよ。

• 1月11日
  • きーママ

きーママ

ベビーシッターやヘルパーは知りませんでした💦教えていただきありがとうございます。
    そうですよね。もしなにかあったらなんでもっと強く止めなかったんだろうと責めるのは自分しかいませんもんね。もう少し方法を考えてみます。
    ハッキリ言っていただいてなんだか気持ちがスッキリしたような気がします。ありがとうございます😭

• 1月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私が産後里帰りしないのと夫が単身赴任で一人育児だったので市役所の方がたくさん教えてくれました!
    私もヘルパーさん呼んでいいのは知らなかったのですが家事やってくれたりお子様用は塾の送り迎えなど色々幅広いみたいです。
    あと一歩行動しようとしている時に何かあってからでは更に後悔が募ると思います😢
    なるべく早く安心して預けれる方に頼ってくださいね!

• 1月11日
  • きーママ

きーママ

産後大変でしたね😭
    全然知らなかったので、調べてみます!、
    ありがとうございます😭❤️

• 1月11日
A☺︎

旦那さんから言ってもらうことは出来ないのですか??(*TーT)人(TーT*)

• きーママ

きーママ

旦那から一度強く言ってもらいます!

• 1月11日
ムムン

チャイルドシートって義務だし、いい加減な付け方して見つかったら捕まりませんか?旦那さんが言ってもダメですかね?だとしたら「息子を殺したいんですか?」って言うしかなくないですか💦

• きーママ

きーママ

そうですよね💦一度旦那にも強く言うように頼みます。

• 1月11日
ぱぷりか

なぜ頼らなければいけないのでしょうか?
タクシーやバスなどはどうでしょうか?

旦那さんは義父に何も言われないのですか?

私なら絶縁レベルの話です。

• きーママ

きーママ

下の子が入院中で
    実母の家は遠くフルタイムで仕事をしているため預けることができず、、、
    保育園に通っているのでその送迎があるんです。タクシーやバスはまだ2歳なので1人では乗れないんです😭

• 1月11日
ポン子ちゃん

私ならもう頼らないですが、余程の事情があるのでしょうか?
警察に通報しますがいいですか?と本気で言ってはどうですか?もう預かってもらえないのを覚悟で。
私なら許せません。

• きーママ

きーママ

そうなんです。預かってもらえないとなると、すごく困ってしまってなかなかわたしからはキツく言えません💦

• 1月11日

義務なので警察に見つかれば、義父さんが罰金や減点になりますよ‼️と言うとはどうですか⁉️
自分の免許証汚点になるので少しは考えるかと…💦

• きーママ

きーママ

義父はそれは知っているはずです!義母が伝えているそうなので💦
    警察にサイレン鳴らされると逃げたり言い返して警察に逆ギレするタイプらしく、とても怖いです。

• 1月11日

チャイルドシート付けて!ではなく、頼らなきゃならない状況ならきーママさんご夫妻が買って義父の車に付けるのは駄目ですか?
頼るだけ頼って、世の中のルールに従わない・・・で、怒るのはお門違いかと。
こちらも最善の努力も必要だと思います。

• きーママ

きーママ

ごめんなさいもうチャイルドシートは預けてあるんです💦なのにつけてくれなくて💦

• 1月11日

退会ユーザー

自分たちで付けないのはどうしてですか?

• 1月11日
  • きーママ

きーママ

義母の車につけています!
    義父は義母の車に乗ってでかけるのに、送り迎えのときは自分の車で何故か行き、義母の車に乗っても助手席にシートベルトなしで乗せるんです。
    もうそれが嫌でファミリーサポートに送迎をお願いすると言っても、もったいないからやるしか言わなくて、、、

• 1月11日

退会ユーザー

別にサポートにお願いする事を伝えなくても良いと思いますよ。面倒な義父なら事後報告で・・・。
    きーママさんと旦那さんで決めて、結果だけを話せば良いと思います。義父の言うことをいちいち間に受けなくても良いと思いますよ。

• 1月11日
  • きーママ

きーママ

そうですよね。息子の命を助けれるのは私しか居ないわけですもんねありがとうございます。

• 1月11日
ママリ【・∀・】

ご主人に言ってもらうことはできませんか?
今後預けたくはないですが、やむを得ない事情で預けているのであれば、しれっと警察に通報してはいかがでしょうか?
何かあってからでは遅いので、義父の点数や罰金はどうでもいいので息子さんを守りましょう!!

• きーママ

きーママ

旦那にも一度強く言ってもらいます!
    乗っているタイミングがわからず通報ができません💦一度やりたいのですが、なんだか警察に逆ギレしたり逃げたりするらしく、そんな姿を息子にも見せたくないなぁと思ってしまいまして。。。

• 1月11日
Key

答えは簡単、嫌なら預けない!
例えば何か義父さんの運転で事故あってお子さんに怪我があったら…。
チャイルドシート付けてないの知ってて預けました、けど事故ったので義父を訴えます!
は、通じないと思うのですね。
旦那さんにも強く言ってもらいましょう!
旦那や義父を上手に説得するのもあなたの母としての仕事だと思います☆

• きーママ

きーママ

預けなくてもいいなら預けたくないし今は合わせたくもありません💦
    でも下の子入院中で、上の子が保育園もあるので実実家が遠く頼れないんです。。。
    チャイルドシートはつけてもらえるように渡してはいるんですが、付けていないようです。
    ファミリーサポートにお願いするから送迎しなくていい!と言っても
    もったいないから俺がやると折れなくて、、、
    どうしたらいいんでしょう😭

• 1月11日
  • Key

Key

何とか、義父を頼らない方法、義父は居ないという前提でまた考え直してはどうでしょうか?
    何となく、義父さんは悪い人には思えなく、息子さん大好きで、純粋に古い人なんでしょうね。
    シートは実際に付けてあげましたか?
    付け方わからなくて、意地になってるとか???

• 1月11日
  • きーママ

きーママ

そうですね居ない程で考え直してみないといけませんね。私が考えるしか方法はないですもんね!!
    シートつけてあげました!ベルトのつけ方も教えました💦
    少しキツくてつけにくいと言われたので肩ベルトも伸ばしました😭

• 1月11日
Key

https://youtu.be/Z4UdsQEDedk

こういうのを見せて、私は母で、本当に守りたいので、どうかお願いともう、

懇願

ですね…