※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
子育て・グッズ

知り合いからガールズバーの責任者になる誘いがあり、悩んでいます。子供との時間、給料、2人目のことを考えています。夜の仕事と子育てを両立している方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています(*^ω^*)

現在7ヶ月になる娘がいます。

とてもお世話になっている知り合いがガールズバーをオープンするようで、
10代の時にわたしがガールズバーで働いていたことを知っていて
ぜひオープンするお店の責任者になってくれないか。と誘われました。

今現在は事務として12時〜夕方6時まで。
時給1100円で働いています。
月に13万は稼げますがそれでも生活はギリギリです。

働いている時間は無認可の保育園に預けています。

旦那も賛成してくれているので挑戦したい!とは思うのですが
そうすると、子供と触れ合える時間がすくなくなってしまうのではないかと不安です。

ガールズバーの方は最低でも月30万。
給料とは別でプラス歩合もあります。
遅い時間から、次の日の早朝6時くらいまでです。

条件はとても良くて興味もあるし
子供のこれからのことを考えて貯金もしたかったのでわたし自身はやりたいと思っています。
ですが、2人目も欲しくてお金も欲しい。
でも子供との時間も大切となると難しすぎてそんなに簡単に決められません。

夜の仕事しながら、小さいお子さん育てていらっしゃる方いたらアドバイスやお話し聞かせていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

杏仁豆腐

色々なご事情で夜働いているママは多いですよ!
子供を置いて母親が夜いないなんて…なんていう方も中にはいるかもしれないですが、ご家族が賛成して、協力を得られるのであれば全然問題ないと思います!!

友人にも夜働いている人はいますが子供もとっても良い子で♡母親との関係性も良いんだなあ♡と感じます

私が知っている方はシングルマザーなので、夜働いているからという理由で昼間寝てたりせず保育園をたまに休ませて一緒に過ごし、そのまままた仕事にいったり…公園に毎日のように連れて行ったり…むしろそこらへんのお母さんよりも子供と触れ合う濃密な時間が多い気がしました!笑

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😊

貴重なご意見ありがとうございます😭
    とても救われました!
    わたしの母も父も姉も弟も結構娘の面倒を見ていてくれるので本当に助かっています。
    祖母も見ててくれるので
    これをきっかけにもう少し仕事のこと、
    考えてみます☺️

母は強し!というのはこういうことですね!
    シングルマザーのお母さんたち
    尊敬でいっぱいです💕

• 1月10日
さき

私と姉が小さい頃に親が離婚し、母が朝は事務で夜はバーで働いていました!
その間 私達は祖父母の家に預けられていて、やはり母との時間は少なく寂しい思いもしました。
でも、仕事前にギューってしてもらったり、お休みの日は出掛けたり遊んだり、愛情が伝わって居たし、祖父母も居たので寂しくても大丈夫でした(*^^*)
今でも母とは仲良しで、ご飯へ行ったり、大変なときは助け合ったりしています!
ご家族で支え合えるなら大丈夫かと思いますし、子供は自然と助け合い精神を学ぶと思いますよ(^^)d

• Meeiiii

Meeiiii

コメントありがとうございます😊

コメント読んで泣きそうになりました。
    子供は親が思っているより、
    いつの間に立派に育っていますよね。

初めての子ということもあり、
    色々不安しかなくて
    夜の仕事をするにも、子供のことばかり考えてしまっていました。

もし夜の仕事をするようになったら
    寂しい思いも少なくしてあげられるように
    いっぱい愛情を伝えたいと思います。

ありがとうございます😭💕

• 1月10日
  • さき

さき

私の母も同じように考えた末、朝も夜も頑張って働いてくれていたのだと思います。小さい内はまだ寂しさが勝つかと思いますが、後々子供にも分かるはずです!
    子供のことをしっかり考えているMeeiiiiさんの優しさも子供に伝わると思いますよ(^^)d

• 1月10日