※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

6ヶ月以降の赤ちゃんの服の着替えについて、日中と夜で服を替える必要性について悩んでいます。同じ服を着せ続けるのは問題かどうか気になっています。

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育ててるママさん、
6ヶ月以降の赤ちゃんを育ててみえるママさん教えてください✨
そろそろ1日のリズムがついてくると思いますが、日中と夜(お風呂を出てから)の服は替えていますか?
日中は部屋着、夜はパジャマというように分けてみえますでしょうか?
娘は今はまだ1日同じ服で、出かける時に外出用の服に着替えさすだけです。
ですがいつまでも部屋着とパジャマを分けないのもどうなのかな?と最近悩んでおります😥💦

コメント

りまも

息子は大人たちと同じように
お風呂入ったらパジャマ、朝起きたら出掛けても出掛けなくても着替えてます。パジャマといってもロンパースとかですが。

• ゆうこ

ゆうこ

ご回答ありがとうございます✨
    お着替えさせてみえるんですね❣️
    参考にさせていただきます😊

• 1月10日
ママ

わけてマスよ。
3ヶ月頃から、わけてました。

• ゆうこ

ゆうこ

参考にさせていただきます😊

• 1月10日
Narisa

分けてます!
ただ、離乳食始めてからは汚れるので…朝の1回目を食べ終わったら着替えるようにしてます😊🙌🏻

• ゆうこ

ゆうこ

確かに離乳食時に汚れますよね😅
    参考にさせていただきます💕

• 1月10日
りん

まだロンパースで一日同じ服です。
最近たまに外出時はセパレートに着替えることもあります。
セパレートの服をかなり着るようになったら「夜はロンパース、朝起きたらセパレートに着替える」にする予定です。まだまだロンパース姿を見ていたいので( ^ω^ )
多分、大分立つようになる頃にパジャマを着せます。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます✨
    娘も同じ様な感じです❣️
    お友達のインスタを見てると日中は着替えてる赤ちゃんが多いので、最近になって悩みだしましたが、私もロンパース姿が好きで….💕

• 1月10日
あねこ

もうすぐ6ヶ月ですがお風呂上がりはパジャマ用にしたロンパースに着替えしてます。
日中も吐いて数回着替えして洗濯はやや多いですが、一応着替えると言う行為もリズムに入るかなぁと思ってやっています。

すみません先程、間違えて途中で送信押したので削除させていただきました。

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます✨
    削除の件もご丁寧にありがとうございます😊
    お着替えさせてみえるんですね❣️
    参考にさせていただきます😁

• 1月10日