※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

いま便秘気味なのですが朝出そうと思って力いれたら少しでて、でもその…

カテ違いだったらすみません(;_;)
いま便秘気味なのですが朝出そうと思って力いれたら少しでて、
でもそのあと残尿感(の大バージョン)みたいな感じがあったので
また力を入れたんですけどでなくて、トイレからでてからずっとスッキリはせず。。
それで座って休もうと思い座ったら
肛門から内臓が押し上げられる感じ?
腰が浮いてしまうような辛さがあって
ずっといま寝ています……

汚いはなしで申し訳ないのですが、
こういった症状を経験した方いますか?
また、病院にいったとしたら何をされるのですか?
肛門系のトラブルはじめてで怖いです(._.)

妊娠中なのですが便秘は妊娠に関係あってもこれは妊娠とは関係ないのかと思いこちらでご相談させていただきました。

コメント

あおぃ

経験はないのですが、妊娠中は便秘になりやすくその際にいきんではいけないと言われたことがあります。

次に病院行った時は、便秘の薬貰った方がいいですよ❗

全くお役にたててなくてごめんなさい。

  • なー

    なー

    そおなんですね!!!
    私は逆にいきんでも問題ないと言われました(´;ω;`)
    (赤ちゃんに影響はないということです)

    明後日検診なので今後のためにもらっておきます!

    • 1月10日
  • あおぃ

    あおぃ

    私も妊娠中は酷い便秘に悩まされてずっと薬飲んでました💦
    すっきりしなくて、辛いですよね❗

    今もまだ体調が良くない感じですかね?無理はしないで下さいね。

    • 1月10日
  • なー

    なー

    お優しいお言葉嬉しいです(´;ω;`)
    いまはおなかをあったかくして寝てます(´;ω;`)
    薬っていえばもらえますか??

    • 1月10日
  • あおぃ

    あおぃ

    とりあえず出来ることをして、静養するのが一番かもしれませんね❗

    助産師さんから困ってることない?って聞かれたので、便秘が…😅みたいなことを言ったら酸化マグネシウムって薬をくれました。

    関係ないですが、出産した今もたまに便秘で困ると飲んでます(笑)

    • 1月10日
みやたん ❁❁

私も妊娠中便秘に苦しみました💦
本当に検診前に出てないときから、やめてくれー!少しでもでて体重減らしてくれ〰と思ってました💦

産婦人科に相談すると、きばりすぎるともよくないとのことで便秘の漢方を、たっぷり処方してもらいました😂(笑)

  • なー

    なー

    なんなんですかね。。ほんと。。
    固さが異常じゃないですよね(´;ω;`)
    確かに体重も考えて少しでも出したいです。。

    もらえるのは漢方なんですね!!
    明後日検診なのでもらいにいきます(;_;)

    • 1月10日
  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    私ももうそこにいるのに!なんで固い固すぎるで死んでました💦😭

    早くすっきりできるといいです)☺️💕

    • 1月10日
☆

恥ずかしながら経験あります🙌笑
私の場合は次のが出たら治りました。
多分出口まで出てきていた物が押し戻されてしまっただけかな、と思います。
病院でもらった薬も飲んでなかったのですが、それ以来ちゃんと飲んで便秘知らずです 笑

  • なー

    なー

    次のがでたら!?!?そーなんですね(´;ω;`)はやくすっきりさせたいです……(;_;)
    みなさん言うようにお薬大事なんですね!わたしもお願いしてみます!

    • 1月10日