※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpontan
お金・保険

パートで働いている方へ質問です。給料の使い道を教えてください。光熱費や食費、子供のオムツ、携帯代を負担しているが、貯金が少なく、マイナスになることもあります。

パートしてる皆様に質問です。
お給料の使い道を教えて下さい💦

私は光熱費と食費、子供のオムツ、携帯を負担してるのですが正直カツカツで貯金わずかしか出来ずマイナスの時もあります💦

コメント

anpontan

ちなみに旦那には1年働いて10万貯金ないのはおかしいと言われました‼︎

R4

パートしている時間にもよりますよねぇ💦

私はパート代はほぼ貯金です。食費日用品代として毎月主人からもらっていて足りなければパート代から出すのと、スマホ代だけなので^_^

wtnb05

パートしてる時間によるかと思います。私はパート代のうち2万は食費生活費に入れてあとは貯金してます。生活費に入れてる2万のうち1万は2ヶ月に1度交通費に入れてます。子供のものはほとんど主人(家族カード)のカードから出してます。

ママリ

パート代はおいくらくらいなんですか?😣

• anpontan

anpontan

73000円で食費24000円(米や調味料は別)
    自分の携帯9500円
    光熱費32000円
    オムツ8800円
    社割3696円

• 1月10日
  • anpontan

anpontan

こちらです‼️冬なので高額です💦

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

それはきついですね😭
    旦那さんと生活費を折半されているのですか??
    旦那さんできるだけまかなってもらって、旦那さんは生活費、チロルさんは貯金とできたらいいですよねー😣❤️

• 1月10日
  • anpontan

anpontan

パート始めるまではそう言われていたのですが始めたらそんなにもらえるなら宜しくと頼まれました💦
    正直私は携帯と子供と自分の生活費は負担しても4万くらいは余るのでそれを貯金しようと考えてました💦
    数千でも貯金用口座に入れてますがなかなかたまりませんね😢

• 1月10日
  • anpontan

anpontan

旦那は家のローンと車ローンと固定資産税、保険、主都民税などを負担。
    何度か話し合いましたが結局大声で怒り解決ならずです💦

育児も手伝ってくれるのでありがたいですが金銭的にも少し助けて欲しいです!

73000円は子供が具合悪く先月5日ほど休んだので普段は10万くらいです‼️
    ちなみに10万は旦那に内緒です。期待されたくないので💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですか😣💦なかなか難しいですね😣
    旦那さんはおこづかい制ですか??残りのお金を自由に使っているのであればそのお金が減るのが嫌なのでしょうか?😥
    旦那さんがきちんと毎月貯金してくださっているならばチロルさんが貯金できなくても少しは安心できますね😥💕

• 1月11日
  • anpontan

anpontan

旦那が財布を握ってるのでいくらかはわかりませんが五万は使ってますね‼️去年までタバコも吸ってたので!
    貯金はしては使うしては使うの繰り返しです‼️

• 1月11日
anpontan

とりあえず今月は22時消灯、風呂は皆んなで入り追い焚きしなくても良いようにとレールを引いてます💦私が節約しようとするとケチってるなよと怒るので上手くやってみます💦

anpontan

回答者の中にオール電化の方いらっしゃればプランどうしてますか。