※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikake
家族・旦那

義実家での義母の発言について。いちいち気にしてたらキリはないことで…

義実家での義母の発言について。
いちいち気にしてたらキリはないことですが、こんなのがしょっちゅうで(~_~;)吐かせてください。

近場に動物とふれあえる場所はないかとみんなで話をしていて、義母が近所に住む姉に聞こうと電話をしました。この時旦那は洗面所へ行ってました。

「今ね、●●息子と●●孫が来てるのー♪近くに動物いるとこってなかったっけ?」

…私もいるんですけど。これは旦那もそれは酷いねと。

こういう発言がよくあるんです。

「2人目が生まれたらもっと忙しいよー」
世間のあるあるですが私達が2人目産む前提で話するんです。

私が「今は息子で手一杯ですし、経済的にも厳しいから今はとても無理かな〜」
というと「●●孫預けて●●ちゃんも働かなきゃねー!」
旦那の給料が少ないから無理って意味だったのになー。
これは旦那にはあの言い方じゃ伝わらないと言われました。だとしても私に働けと言うとは思わず。息子である旦那に、もっと頑張れって言うとこじゃないの?って思いました。
お金も稼いで孫も産めと。

飲み物、ご飯足りてる?等の普通の気遣いはしてくれます。手荒れを気にしてる話をしたら昨日の朝LINEでNHKで手荒れ特集やってるよ!って教えてくれました。ですか↑↑みたいな発言か多いのでなんなの?って感じです(( _ _ ))

コメント

さわ

言った本人は、なーんにも考えてないし、言った瞬間に忘れていると思いますよ〜。私は義母から、「私は本当は子供が3人欲しかったけど2人しか出来なかったから、あなたには3人産んでもらいたい」と言われましたが、本人はとっくに忘れています。そんなもんです。

• pikake

pikake

返信ありがとうございます!

うちの義母も間違いなく何も考えてないし忘れてます。だからしょっちゅうなんだなって。その発言もなんじゃそりゃ⁉︎ですね。義母とは嫁相手だと言われた相手がどう感じるか?言われて傷つかないか?って人付き合いのごく当たり前のことを考えない生き物なのですかね?(;-_-) =3

• 1月10日
ママリ

わかります✋
きっと悪気はないけど、何かにつけて一言余分なんですよね😑
悪気は無いからで済ますのも、もやっとしますが、、、

二人目発言は登竜門なんでしょうか、、、我が家も産んだその日に言われました😂気持ちの余裕がなかったので当分はいいです!と食い気味に言ってしまったので、それからは言われなくなりましたが、どう思ってるのかなちょっと不安です笑

• pikake

pikake

産んだその日…アホか‼︎笑
    私は退院した日ですから上をいってます!笑
    食い気味でよかったと思います。どう思ってるか?なんて優しさ要らないくらい失礼なタイミングですよ?笑

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

旦那もおいおいってかんじだったので救われましたが、、、まったくですね😅
    退院した日にいうのも、これからってときにイラーっとしますね😑

• 1月10日
にゃこまま

うちも義母に働く話をされてますよ

しかも水商売。

夜は預かるよーって。
はぁ??くそばばあ
覚えとけ!って
思ってスルーしてます

• pikake

pikake

何故、水商売σ(^_^;)?笑
    困ったもんですね。言った後のこと考えなさすぎです。

• 1月10日

悪気なく思った事をそのまま言う方なんですねー😅きっと
家の義理母もそうですよー!

色々良くしていただいているんですが、会うたびイラッとさせられるのであんまり会いたくないです😂

けど、子供と旦那の為に頑張ってます😅

• pikake

pikake

多いですよね?その悪気なくが理解できません(°_°)
    良くしてもらってるってのも同じ。無神経発言のせいで息子の手前だなって感じます。

私もたまに吐き出して普段はにっこりしてます。笑 お互い頑張りましょうε-(´∀`; )

• 1月10日
miiii

うざいですねー!😩

そうですね〜って言っといてシカトしましょ😋気にするだけ損です🙌

自分の人生なんですから好きなようにいきましょう🧡

• pikake

pikake

他人の人生に口出しまくるのってなんなんでしょ(-_-;)
    愚痴言いつつにっこりシカトします!笑

• 1月10日
まかちゃん

うちの義母も思った事をすぐ口にする人で、すぐ忘れます。
長男に付ける名前を勝手に占い師にみてもらい、産後で入院中の私に「この名前つけたら気管支炎になる。将来家出する」と言って来てきました。
産後で気が狂いそうなくらいイライラじしたが、何年か過ぎてこの話をすると全く覚えてなかったです😡

結局夫婦で考えた名前の漢字でつけましたが、気管支炎になった事は、ないです😄
本当に義母ってなんなんでしょうか?ばかなんでしょうか⁉

• pikake

pikake

気管支炎にならない名前…汗
    占い師にまで見てもらってるんです。バツが悪くなって忘れたことにしているかもしれませんね(。-_-。)

お互いの義母。悪い人ではないですが利口でもないと感じました。

• 1月10日