※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
雑談・つぶやき

予定が無いのが嫌なんです。生後2ヶ月の娘がいて育休中新米ママです。仕…

予定が無いのが嫌なんです。。。生後2ヶ月の娘がいて育休中新米ママです。

仕事してた時は毎日二度寝したいー辛いーって思ってましたけど、今思えば規則正しい生活送れてたのかも。美味しいものも食べてたし。帰りにルミネとか見れたし。何より予定が埋まってた!

今は育休中で、娘のイベント以外は予定もなく、夜中の授乳の寝不足もあり二度寝三度寝。
あまり遊びにお金も使えないし、最近は風も強いし、元々寝るのが好きでぐーたらな性格なため今日も引きこもり。笑
年末年始はイベント続きだったのでギャップが。笑

娘と一緒に寝てばかりで、私このままで良いんだろうかと余計なことを考えてしまいます。

お金使えないと思うと、、ほんと何も出来なくなっちゃうんです💧ε-(´∀`; )

支援センターも電車に乗らねばならず、娘も月齢的に行っても分からないしと思って億劫に感じてます。。

元々ダンスをしてたので、理想は週一でも踊って発散したいですが。。✨

ご飯作りも自分だけだと手抜きです。
お昼は適当にお茶漬けで済ましちゃいました。笑
母乳なので栄養取らないと思って夜は作ってますが、自分だけだとご飯作るのすら面倒になって。母乳なのにと罪悪感です。

1週間の予定どんな感じですか?☺

コメント

もっちー

二度寝三度寝も今のうちだけですよ。
我が子は1歳には歩いていて、1日中家の中歩くか、午前中から外に連れていけと要求していました。昼寝も短時間でOKな様で毎日のように外出しています。今年に入って何回公園に行った事か…って感じです。

  • かえる

    かえる

    ありがとうございます。そんなに寝ていられるのも今だけ、ですよね(><)この時間を大切に過ごします。

    • 1月11日
もも

わかりますー😂😂
私も仕事大好き人間でしたので、急に暇になってしまったーという感じです(笑)

もともとゲームが好きなので妊娠中にPS4を買ってゲームをしたり、テレビでAmazonプライム・ビデオで映画を見たりYouTubeを見たりしてます✨笑
YouTubeは子育てグッズ紹介とか収納紹介とか見るのが楽しいです💕

ご飯は私も手抜きです!
身体にいいはずだからセーフ!と言い聞かせて納豆ご飯とか😂
それでもおっぱいは普通に出るので(栄養成分的にはわかりませんが)おっけーだと思ってます👍🏻

もし旦那様やご実家に預けられるなら1日くらい預かってもらって、思い切り遊びに行くのもいいと思いますよ😍

  • かえる

    かえる

    ありがとうございます。映画いいですね☺YouTubeも、ためになりますね!☺️
    自由に身動き取れなくなってからテレビばかりで完全に思考停止してました。笑
    たまには自分の時間ももらって自分取り戻さないとですね✨

    • 1月11日
遼くん令くんかーか

私も元々は出かけるの大好き!
休みの日には予定を入れたい!と思ってたなぁと今ふと思い出しました。

毎日外に出させろ!と手をつなぎ
可愛く玄関に連れて行かれるように
じきになりますよー(`・ω・´)
今はゆっくりすごせるので
その時間も大切に✨
1人目のときは、息子のおもちゃを
簡単に手作りしてみたり
してました!
今はそんな気力もなくなりましたが。
まだのんびりいきましょー!

  • かえる

    かえる

    ありがとうございます!わー✨まだ想像出来ませんがたのしみになって来ましたー!
    忙しくなりますね☺️
    そう思うと今の時間て、とても貴重ですよね。
    焦らずゆっくりのんびりの時間も楽しもうと思います。

    • 1月11日