※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

出産まで2ヶ月、逆子+頭大きめで不安。帝王切開の感想聞きたい。旦那の励ましに不満。

出産までまだ2ヶ月あるけど、もう2ヶ月しかない(>_<)
早く赤ちゃんの顔見て抱っこするのが楽しみだけど、出産にたいしての不安が大きくなってくる😢お腹の子は逆子+頭大きめで、私も先生も逆子が治ることはあまり期待してません(T_T)帝王切開考えなくちゃねーと先生にも言われてます。
旦那は、俺も帝王切開で生まれたから大丈夫だよ!と、よくわからない励まし。励ましてくれてるんだろうけど男性に励まされても正直嬉しくない。笑
帝王切開された方、手術前、手術中、出産後などの感想聞かせてください(>_<)

コメント

つーちゃん

普通分娩する気マンマンでしたが
緊急帝王切開でした!
急だったので不安ばかりで
涙があふれたことを覚えています。
手術するサインも急いで主人が書き
あっという間に裸にされていました!
産後は傷口が痛くて大変でしたが
普通分娩も帝王切開も
どちらで産んでも子供はとってもかわいいですよー♡
もうすぐお子さんに会えますね!!

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!裸ですか⁈上着も全部脱ぐんですか😢?

• 1月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

バスローブみたいに羽織る服でした!
    背中から麻酔入れるからですかね?
    私は麻酔は痛くなくて
    術後がかなり痛かったです!
    術後数時間は動いちゃだめで
    水分も摂れませんでしたよー!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私も逆子で帝王切開でした!
でも38週の検診で逆子になってそのまま入院、翌日緊急帝王切開だったのであまり手術への不安や恐怖を味わうことなく出産でした。

手術中は麻酔が効いているので、痛みはもちろんまったくありませんが、麻酔の注射は少し痛かったです。でも陣痛の痛みに比べたら一瞬だし痛いうちに入らないんだろうなーって感じです😅

子どもがお腹から出るときは強い胎動のようなぐいーっと引っ張られるような不思議な感覚はありましたが、痛くはありませんでした!結構冷静に先生たちの動きとか会話を聞いたり、今お腹切ってるのかなーとか縫ってるなーとかのん気に過ごしてました😅

出産後は傷口が痛すぎて起きあがるのもしんどかったですが翌日から歩かされて、辛かったです💦でも2〜3日で何とか普通の生活できるくらいまでには回復しましたよ!

私は陣痛の方が恐怖だったので、ある意味帝王切開になってラッキーだったなと思っています😂

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!麻酔の注射はどこに打ったんですか?やっぱり麻酔や薬を飲んでても傷口痛いんですね😢

• 1月11日
Eri☆

4日に帝王切開しました!
双子で逆子で予定帝王切開です(^^)

手術前は脊髄麻酔怖いなぁって思ってましたが、全然痛くないですよ!
それにすぐ効くので痛みなんか全く無くなります😊
手術中も意識あるので先生の会話聞こえますし、産まれる瞬間もはっきり分かります!
それに落ち着いてるので感動も凄いです!

術後は最悪でしたが二日間我慢すれば大丈夫です!
でも痛み止めもくれるので痛い場合は先生や看護婦さん達にたくさん言いましょう!笑笑

• みきたん

みきたん

麻酔打つのも痛くなかったんですか⁈術後は痛い痛い言います!笑

• 1月11日
0318

一人目、緊急帝王切開でした!!

手術始まって5~10分で赤ちゃん出てきます!
手術中は内臓?お腹の中をごにょごにょされて不思議な感覚でした(;๏д๏)

術後はお腹の傷がチクチク子宮収縮がズキズキ…大変でしたが赤ちゃん可愛くて乗り切れました(≧∇≦*)

帝王切開だったので頭の形がとても綺麗です☆

会えるの楽しみですね♡

…私も2回目の帝王切開にビビってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お互い頑張りましょう☆☆

• みきたん

みきたん

5分〜10分は早いですね!
    やはり経験者からお話聞けると安心します^_^

• 1月11日
あい

私は逆子で予定帝王切開でした🙋
麻酔が効きにくい体質で、麻酔の注射、効いてくるまで少し多い量を何本か打ったのでちょっと痛かったです😄😵💦
そして術後も何日間も炎症値が普通の人より高く、何をしても痛く、退院しても傷口と言うよりは、骨盤含めお腹全体がずっと痛かったです💨
退院しても炎症値が高く1週間ほど点滴に通いましたが、そのあとは少し楽になりました😊
大体の方が3日位で痛みがなくなるとおっしゃってたので気にしてなかったですが、人によって痛みの差はあるんだなと実感しました😭
手術中、ビビってガッチガチに上半身に力が入りすぎてたのがいけなかったのかも💦笑
みきたんさんは、ぜひリラックスして手術に挑まれることをオススメします😁💨