※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

立会い出産をしない場合、旦那さんってどのタイミングまで傍にいてくれるのですか??病院によって違いますか??

立会い出産をしない場合、旦那さんって
どのタイミングまで傍にいてくれるのですか??
病院によって違いますか??

コメント

まるこ

分娩室に移動する前まで、長い陣痛室はずっと付き添ってサポートしてもらいましたよ✦ฺ

えっちゃん

病院によって方針は違うかもしれませんが、バースプランに詳しく書けるので、ある程度の希望は聞いてもらえると思いますよ!

pooh

ギリギリまで、側にいてくれましたが、
お産の支度が始まると、もう、旦那はLDRの外で待ってました(╹◡╹)

あーか

うちは陣痛の間は一緒にいて、そろそろ分娩室にとなった時に出されてました(・ω・)/

きゃらめる

私も分娩室に入るまで一緒にいました。
陣痛の間は傍にいてもらえて助かりました。

るーみん

分娩台へ移動し、陣痛がもう短くなっていたんですけど、破水しなくて陣痛が弱かったのでまだもう少しだね〜…と言われていて、なかなか陣痛が強まらないので先生が「もう産もうか!破水させるね!」と言い、そこで母以外みんな外へ出されました。

こんちゃん

病院によって違うかもしれませんが、私はLDRで分娩体制になる直前まで一緒にいました。
子宮口確認する時はその度に外に出されてましたよ~

らら

わたしは、子宮どれくらいあいてるかの内診で外に出される以外は、ずっと付き添ってました!
陣痛中も、いきんで赤ちゃんがらでてきたときも旦那いましたよ✨

立会い出産しない場合は、病院の椅子や準備室で待つか、家が近ければ家で待つとかですかね?(╹◡╹)

o

みなさんご回答ありがとうございます!!
ぎりぎりまでは付き添ってくれるのですね!!
よかったですヽ(*´∀`)ノ