※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳からのベビースイミングについて、週2回通うのはいいと思いますが、早すぎるかもしれません。実際に通わせている方の経験を教えてください。

度々投稿すみません💦

1歳からベビースイミング通うのってどう思いますか?😣

男の子でかなり活発な子なので週に2回ぐらいスイミング行けばたっぷり体動かせていいかなぁと💡

でも1歳だと早すぎるのかな?とも思ってしまって…

実際に通わせてらっしゃる方いろいろ教えてください!

コメント

ももたろう

半年くらいから通わせている子いましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
はる

私は7カ月から通ってますよー!!
全然早くないと思います😆
うちも活発な男なので、体力使わせないと!と思って通わせてます。最初は親が頑張って動かなきゃいけないけど、水の中にいるだけで体力かなり消耗するので その日はぐっすり寝てくれてる気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳ぐらいの時ってどんな内容でしたか?😳
    ぐっすり寝てくれると助かりますよね😭✨

    うちは金銭的にあまり余裕がないのもあって躊躇してるんですが、やはり子どものためには小さいうちからでもやらせた方がいいですよね😞💡

    • 1月10日
  • はる

    はる

    0歳〜2歳半までは同じクラスなので、周りのお子さんの年齢によっても内容は変わるかもですが、基本は、お母さんが抱っこしながら歩いたり走ったり、高い高いしてボシャンと水につけたりします!それが準備運動で、そのあとは腕につける浮き輪を付けて、お母さんが補助しながら背浮きしたりバタ足しながら泳ぐ格好をしてみたり。
    水の中に滑り台を作ってくれて滑ったり、台からジャンプしたりもします^ ^
    ボールを浮かべて遊んだりも!!
    もちろんできる子と出来ない子がいますので、自分の子供のペースに合わせてって感じです😆
    うちは1歳の頃は泣きまくっててなかなか慣れませんでしたが、2歳すぎてからは一人で浮き輪で浮いてチャプチャプ泳いでますよ^_^
    やらせてよかったと思います!体も強くなってるのか、今まで熱が一度しか出たことありません^_^風邪は引くけどこじらせないのは、強くなったからかなと思います^ ^

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの近所も0〜2才ぐらいまでて一クラスでした💡
    個人差が激しいでしょうから1人1人のペースで良さそうですね✨

    やはりお金払ってでもやらせるメリットありますよね😊

    ちなみに、小さいうちからプールって衛生面気になりませんでしたか?💦

    • 1月10日
  • はる

    はる

    めっちゃ気になりましたー!
    なるべく水を口に入れないようにとか、色々気にしてましたし、風邪とかうつされるのも怖かったです💦
    うちは肌も弱いので、肌荒れも怖かったけど意外に大丈夫でした😃
    インフルエンザとかウイルスって湿気に弱いみたいだから 水の中でうつる確率は少ないのかなぁーとか今は思ってます。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    口コミとか見てると衛生面がひどいスイミングスクールもあると聞いたので体験行った時によく見ておきます😣!
    ウイルス系はそんなに心配しなくて良さそうですね✨
    いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

    • 1月10日
deleted user

実際まだ通ってませんが、一人で立てて歩けるようになったら通わせるつもりです。
私もスイミング行ってましたが、通ってる間はあまり風邪引かなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに体力ついたら風邪もひきにくそうですね😳✨
    メリットたくさんありますよね!

    • 1月10日
ほこうら

私の近所のプールでは6カ月から通えますよ🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの近所も半年からです!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 1月10日
C

半年くらいで通わせてました!

小さいうちは、親子一緒だったので
うちは、面倒で辞めました!
(子供が水に顔をつけるのが怖かったのもあり)
1歳未満の子たくさんいましたよー!

同じくらいで一緒に通ってたお友達は
今、年中さんですが、小学生のお兄さん達と
一緒の級で、バリバリ頑張ってるようです!
やはり、早いうちから初めて
継続する事って、素晴らしいなぁと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も習い事とか続いた事ないので大人が面倒にならないか心配です😅
    1歳未満でもけっこうやってるんですね✨

    長く続けるって簡単な事じゃないですものね!
    辞めたのって何歳頃でしたか?

    • 1月10日
  • C

    C

    1歳前には辞めてしまいました!
    送迎って、ほんと力が要ります!
    あと、小さいうちのスイミングは
    一緒に入るので
    シャワー浴びたり、髪の毛乾かしたり
    面倒でした。←ダメ親。

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    送迎…そうですよね…
    私、車ないので通わせるなら自転車で片道20分とかなので…
    現実的な話も聞けて本当に良かったです😭

    とりあえず体験だけは行ってみようかなぁと思います!

    • 1月10日