※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間にオッパイを欲しがり、眠りが浅い状況で困っています。ミルクのタイミングやおしゃぶりの使用についてアドバイスを求めています。

6ヶ月の男の子です。
夜間、オッパイがおしゃぶり代わりになってる感じで、子供の眠りが浅いような、また私の睡眠不足でツライです。
19時位にお風呂に入りミルクを160位+母乳飲んで寝ますが何故かすぐ起きます。その後21時頃上の子の寝かしつけと同時に母乳をあげて寝ます。
ここから1〜2時間おきにフガフガしてオッパイを探し少し飲んでは寝て、またオッパイを探し…を繰り返しています。

同じような方いらっしゃいますか?

ミルクをあげるタイミングを変えた方がいいのか、
途中でミルクをあげた方がいいのか、
おしゃぶりを使った方がいいのか…

何か良い方法がありましたら教えてください。

コメント

なおこ

6ヶ月なら少しずつ離乳食を食べさせてみてはどうですか?
お腹がすいてるのもあるのかな、と思いましたが…💦
夜中の授乳、しんどいですよね。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    離乳食、本当少しずつですが💦はじめています。
    やっぱりお腹空いてるんですかねー!
    夜中は自分も起きるのが面倒で半分寝ながらオッパイ咥えさせてますが、ミルクまとめてあげてみたり試してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
  • なおこ

なおこ

起きるの面倒ですよね。
    鼻がつまってるとかはないですか?

もう少しまとめて母乳やミルクを飲めたら、間隔あきそうですけど…
    もう少ししたらリズムもできてくるのでは?

• 1月10日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    鼻は詰まって無いのですが、もう少しまとめてミルクを飲めるように色々試してみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
かおりん

うちも似たような感じです!

ミルクを寝かす前に180飲んでも3時間もしたら起きてしまうので、結局おっぱいです…
19時に寝かせてますが早すぎるのかな?と21時頃まで起こしていても変化なく(笑)
添い乳せずにしっかり飲ませてから寝かしても結局起きるので諦めて添い乳してます💦
夜中も2、3回起きるので常に寝不足です😂

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!寝る前にミルク沢山飲んで、朝まで寝るかな?と期待してもきっかり起きます(笑)
    やっぱり自然と寝るようになるまで添い乳してるのがいいですかね!

• 1月10日