※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が実家に里帰り中。お向かいのお婆さんが度重なる監視やしつこい行動でストレスを感じている。家族も関わりたくない状況。どう対処すべきか悩んでいる。

出産間近にて旦那サンと一緒に私の実家に里帰り中です。

悩みと言うか…ストレスになっているので
吐かせてください。

私の実家のお向かいには
80代のお婆さんとその娘サン夫婦が同居している家なのですが…
そのお婆さんに正直困っています。

私が実家にいた頃からなんですが
外出しようと外に出れば窓から監視。
本人は見えてないと思っているのかもしれませんが
カーテンの隙間が不自然に開いていて
そこからバッチリ顔が見えています。
両親が外出や帰宅時も同様の事をして
うちの両親も呆れているくらいです。

外でバッタリ会うと普通に話はするのですが
口を開くと自分の身体の痛い自慢…
私が妊婦なのも知っているのに
長時間捕まえて一方的に自分の話だけをしてきます。

つい先日は家に訪ねてきて
グイグイ玄関に入って来られ
長話されました。
その時はうちの父に用事だったようですが
父が帰宅したばかりで疲れていると伝えるも
一方的に自分の話ばかりして
全く話を聞いてくれず
なかなか帰ってくれませんでした。

そして、ついさっき
外出から帰り車を降りて玄関まで歩いていた所
いつものように窓から監視してる気配があったので
視線を反らして気づかないフリをしてました。
そしたら、窓をバンバン叩いて
それでも振り向かない私に
更に激しく窓を叩き
家の中に入るまで叩き続けていました。
何がしたいのか全くわかりません。

今は日中、私しか家におらず
家族は皆 仕事に行っているため
いつまた家に来るかとビクビクしています。

娘サン夫婦と同居はしているものの
全く相手にされていないのか
お正月も家に独り残されていたようで
うちの父に愚痴を言ってきたようです。
だからって、うちに来られても困ります。

そのお婆さんの旦那サンは
かなり前に亡くなったのですが
生前はかなりのくせ者で
近所の家の庭の木を勝手に切ってしまったり
除雪車が来ると自分の家の前だけキッチリやらせるように
指導したり
人の車の中を覗いたりするような人でした。

出産を控え、少しでもストレスフリーで
過ごしたいのに
お向かいサンの度重なる監視に
かなりのストレスを抱えています。

気にしないようにしたいのですが
無視しても向こうから関わって来るので
そーいう訳にもいかず…困っています。
実家のご近所サンなので、迷惑とも言えず( ´ᐞ` )

皆さんならどうしますか?

コメント

さくらママ

娘さん夫婦がいるときに言いに行きます!それでも辞めないなら警察ですかね!

  • はなママ

    はなママ


    娘サンの方に相談した方がいいですよね💧
    多分なんですが…
    そのお婆さん、精神疾患を患っているような気がするので…。

    • 1月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    以上だと思います💦

    なら余計いいますね!

    • 1月10日
  • はなママ

    はなママ


    うちの両親も参っているので
    家族で話してから娘サンに話してみます💧

    • 1月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!ぜひそうしてください💦
    赤ちゃん産まれるのに不安要素は少ない方がいいですよ!

    • 1月10日
  • はなママ

    はなママ


    はい( ´ᐞ` )
    ありがとうございます・:*+.

    • 1月10日
ぱるぱる

完全にフルシカトですかね。
玄関は鍵を閉めてカーテンも
閉めときます。

  • はなママ

    はなママ


    シカトしても来るので
    こっちが参ってしまいそうです💧

    • 1月10日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    急いでますとかいって
    歩きます。立ち止まるから
    だめなんですよ笑

    • 1月10日
  • はなママ

    はなママ


    立ち止まってるつもりないんですけど
    止められるんですよね(›´A`‹ )w

    頑張って歩いてみますw

    • 1月10日
littlefalls

もう存在が目に入っていないように振る舞うしかなさそうですね😭めんどうな方で困りますね…なくて良いストレス😭

  • はなママ

    はなママ


    関わらないでもらいたい(´-ωก`)
    視界に入って来ないで欲しいです💧
    申し訳ないけどウザ過ぎて…

    • 1月10日