※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

胎動が痛くて座ると落ち着きますが、立つと張り、歩くとガニ股になります。明日の検診で同じ症状の方がいるか心配です。

胎動がものすごく痛いです…
膣がズキーーーン!ズキーーーン!頭が降りてしてる証拠でしょうか?座ってると、落ち着きますが立ってると張って来るし、歩くときもガニ股になってます🦀
明日検診なので、子宮口の開き等診てもらえると思うのですが、ドキドキワクワクで、同じ症状の方いらっしゃいますか??💗

コメント

わかります😂💓
まさに同じ症状です!
胎動がない時に膣がズキーンとする時もありますが、胎動中に頭を思いっきり押し付けられてるような感じもあります😭
私も明日検診なので子宮口どんくらい開いてるか見てもらうのがドキドキです😂💓

• ママちゃん

ママちゃん

同じ方いて嬉しいです〜😂💗
    前駆陣痛ありますか??わたし毎晩、生理痛みたいなのから始まって、ドキドキするんですが寝れてるので、前駆か😩と、落ち込んだりしてます(笑)おりものも増えないし、おしるしもなし。下のほうに赤ちゃんいるかなー?っていう胎動と痛みのみ!(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

お腹をくだしたような、下痢が出る前のような痛みが一昨日あたりからあります😂(笑)
    私も寝れてるので、本陣痛に繋がらなかったのかと萎えます😂(笑)
    スクワットや階段上り下りなどはしてますか😊?

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

この腹痛も、陣痛からのなのか本当にトイレしたいだけの痛みなのか、判断できませんよね😂
    スクワットは、暇なときガニ股になって呼吸整えてながらやってます!階段もなるべく足広げて登ったりしてます!←意味あるかわかりませんが😂
    寒くて散歩もできないので、家の中でYouTubeみながらヨガしたり🧘‍♀️🧘‍♀️

• 1月10日
K♥︎M

私も同じ症状あったので期待して今日健診だったんですが
まだ開いて来てないからね〜と笑顔で言われ撃沈しました😂

• ママちゃん

ママちゃん

ガーーン😭(笑)このズキーーーン!という痛みは頭突きとかなのですかね…なんか、膣からなにか出て挟まってる?😳😳って感覚もたまにあるのですが、コレもなんなんでしょうね🤪

• 1月10日
  • K♥︎M

K♥︎M

そんな感じですよね!攻撃されてるみたいな😂

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

1人目と4歳差ですか??同じで嬉しいです💗四年ぶりの、出産でもうすっかり1人目のときの忘れてしまってて🤣スムーズに安産でありますように🙏💓

• 1月10日
  • K♥︎M

K♥︎M

同じですね😍💓ほんとに完全に忘れてます💦💦
    お互い安産でありますように✨✨

• 1月10日
ちほりん

ズッキーンあります😭毎日ではなくたまーにですが。アイテテテ…と顔が歪むぐらい😅

先週37週0日の検診の時に先生に聞いたら赤ちゃんが頭突きしてるのでしょうと言われました😅

子宮口まだ閉じてるのに赤ちゃんは頭でツンツングリグリしてるみたいです😅

私の体がまだ準備できてないから待っててねーって感じです(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

やはり赤ちゃんの頭突きなのですね…爪で引っ掻かれてるかのようなキリーーー!っという痛みがもう痛くて😭😩歩くときも酷くて、抑えながら歩いてます…🚶‍♀️

• 1月10日
  • ちほりん

ちほりん

なんというか言葉では表せない感覚ですよね。

なんか私の場合アソコらへんを中がグリングリンえぐられてるような痛みです😅

私も買物中でも思わずアソコを押さえちゃいます(笑)

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

そーなんです😳ああああーーーーーーーー🤪🤪🤪🤪ってなります😭(笑)
    この時期、子宮口が開いてきてるって方をママリでも見かけることが多いので、私もそうなのかなとウキウキしてるのですか…今日なんて胎動が激しくて激しくて、出て来る気なさそうです(笑)

• 1月10日
  • ちほりん

ちほりん

私も36週あたりから赤ちゃんの頭ドリルが始まったのでてっきり子宮口開いてると思ったら全然でした😅😅

明日38週の検診なので開いてるといいなぁ🤰

出産近いと胎動が弱くなると聞きますが、うちもボッコンボコン激しいです(笑)

• 1月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

明日検診なのですね😋わたしもです🤩
    なので、これから少しショッピングモール散歩してきます🚶‍♀️(笑)

• 1月10日
  • ちほりん

ちほりん

一緒ですね♡♡

気をつけていってらっしゃいませ♡

私は寝ながらスイーツの画像ばっかり検索して何作ろうかなぁ〜と1人ワクワクしてます(笑)

• 1月10日
k_a_mama

グリグリグニョグニョボッコーンって毎日痛いです(^_^;)
更には夜中に活発になるので毎日しっかり寝不足です🤮

• ママちゃん

ママちゃん

夜、寝る前はやっぱり動ける空間できるからか胎動すごいですよね!😳でも、立ってると逆に狭い中で動いてるのでもう手が出てきそうな勢いです🤩(笑)
    でも一番痛いの、膣です😭(笑)

• 1月10日