※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

19週の初マタです。胎動が感じやすい体質なのか疑問に思っています。

19週の初マタです。17週からポコポコと胎動があったのですが、19週になり旦那でも手を当てて分かるくらいの胎動を感じるようになりました。初マタだと、中々胎動が分からなかったりすると言いますが体質なんですかね?ふと、疑問に思ったので質問致しました!(>_<)

コメント

たろうちゃん

私も21週の初マタです!私は18w4dで絶対これだ!!ってやっとわかりました🙈💓それまでは どれが胎動か探るために毎日、横になった時にお腹に手を当ててこれかな?お腹鳴っただけかな?とか必死でしたがその頃は分かりませんでした(笑)今思えばあれも胎動だったのかな〜と思いあたる節はあるので、最初は気づかない方も多いのかなと思いました!😂😂

• きなこ

きなこ

気づかない人もいますよね(>_<)ネットなどで調べると大体20週から胎動感じると書いてあったので、えー!?って感じです。(笑)初マタで同じくらいの週数で胎動感じた方がいて安心しました😂

• 1月10日
ぴ

私もはじめてでしたが胎動分かるのはやかったですよ💕

• きなこ

きなこ

同じような方がいて安心しましたー!コメントありがとうございます😌

• 1月10日
もふまる

わたしも現在初マタで、16週頃に右骨盤辺りでボコボコと泡が弾けるような感覚があって、それから段々とぽこんぽこんと蹴られるようになってきました。20週入ったくらいに、初めて旦那が呼びかけたらぽこんっ!と分かるくらい返ってきました😊ちょっと早いと勝手に得した気分になります😂

• きなこ

きなこ

胎動早く分かると嬉しいですよね😂元気良すぎて、性別はまだ分かりませんが、もしかして男の子なんじゃないか…と思ったりしてます。(笑)

• 1月10日
  • もふまる

もふまる

嬉しいです😂元気かどうかも分かりやすいし、可愛さが増します笑
    わたしもどうかなぁと思っていたのですが女の子でした🌸足癖の悪い女の子かもしれませんよ😂

• 1月10日
めぐ🐻

わたしも明日18週ですが胎動分かりますよ🙌まぐれでしょうけど、ママだよ~って良いながらお腹さわると、ぽこんって最近よく返してきます!😆笑
旦那さんは触ってるときにポコッてなっても鈍いみたいで気づかないみたいですw

ひろさん

16週あたりで胎動感じ
19週でお腹見るとうにょうにょしてました(*´╰╯`๓)♬
体型はぽっちゃりで初マタでしたが
わかりましたよ!

はる

私も17週で胎動感じて19週目で旦那が手を当てて胎動感じられました。