※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
妊娠・出産

11月に出産予定の方が、セレモニードレスを検討中です。ロングドレスが寒いかもと悩んでいます。皆さんはどんなドレスを購入されましたか?

11月に女の子を出産予定です。セレモニードレスを買おうかと思っています。お店を何店舗か回った時にロングドレスがいいですよと店員さんに言われましたが、11月末出産なんで寒いからおくるみに包むからロングドレスでもあんま意味ないかなとかいろいろ考えます。皆さんどんなのを買われましたか?ドレスのタイプ、ブランドや予算などを教えていただきたいです。

コメント

苺の姫

こんにちは♪

娘は1月生まれですが、『COMBImini』のセレモニードレスセットを買いました(*´∀`)

値段は10000円(セールだったような)ちょっとで、帽子、靴下、肌着の上に着せる長袖ロンパース、その上に着せるフリルのドレススカートの4点セットでした(´∇`)

ロングドレスなのかは分かりませんが、新生児なのでとても長かったです(笑)
お宮参りや冠婚葬祭、親族へのお披露目会等があるのであれば、一歳くらいまでなら着られると思うのでロングドレスでも良いかな?と思います(*´ω`*)

来月に従姉妹の結婚式があるため、セレモニードレスを着せて出席するつもりです♪

退院は自家用車でしたが、ドレスがモコモコすぎてチャイルドシートのベルトがはめられない(笑)というハプニングもあったので、退院するときの手段も頭に入れて購入を検討するのも良いと思います(^^)

• BX

BX

回答ありがとうございます!セールで買えるのであればいいですね!女の子なんで着せたら可愛いだろうなーとかいろいろ想像してしまいます。1歳くらいまで着れるサイズであれば何回か着れそうですね!探してみます!

• 9月10日
ぬーぴー♡

同じく11月に出産予定です*\(^o^)/*‌‌
私はドレス買ってません!!
その代わり、可愛い感じのおくるみを買いましたよ(♡´艸`)
周りの人に聞いても、買っても高いだけでほとんど使うことないって言われたので󾭛

• BX

BX

回答ありがとうございます!11月に出産一緒ですね!おくるみが可愛いのであれば問題ないですねー!やはりほとんど使うことはないですか、、、。検討してみます😀

• 9月10日