※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1歳過ぎてもお昼寝時におっぱいを与えている人いますか?夜もおっぱいで寝かしつけていたが、最近寝なくて悩んでいます。

1歳過ぎたけど、お昼寝おっぱいだよーって人いますか?

私はせっかくおっぱいで寝るのにわざわざ起こして寝かしつけるのが嫌で、そのままなんですが💧

夜もおっぱいだったけど、ここ最近寝なくて悩み中です😞

コメント

ぱん

1歳半で保育園に入れるまではお昼寝も夜もおっぱいでしたよー🙌🏻
夜は2歳まで添い乳してました♪
起きては添い乳でした😂

• たま

たま

添い乳で寝てくれたらラクですよねー💦あたしもよくやってます💧
    卒乳後はどうやって寝かせてるんですか?

• 1月10日
  • ぱん

ぱん

夜は腕枕しつつトントンしながらジブリのオルゴールをYouTubeで流してます!!!
    でもいまだに夜中起きますけどね💦
    保育園入る前にお昼寝はトントンにして下さいって言われたので腕枕しつつギュッと抱きしめて寝かせてました!!
    最初はギャン泣きでした😫

• 1月10日
  • たま

たま

トントン、腕枕、オルゴール全部やるけど、やっぱり泣かれると抱っこになっちゃいますよね~💦

泣かれても慣れたら寝てくれるもんなんでしょうか?
    いまいち寝かしつけの正解わからないです😅

• 1月11日
まる

私も昼も夜もおっぱいで寝かせてます😂
抱っこで寝かせようとしても結局ギャン泣きでおっぱいに頼りまくりです😥

• たま

たま

一緒ですー💦抱っこで頑張ってた時期もあっあけど、おっぱいで寝てくれたらラクだからやめられません😞

• 1月10日
えるぼ412

土日はいまだにそうです。
保育園ではきちんととんとんで寝るので、気にしてません(笑)

• たま

たま

保育士さんってスゴイですねぇ💦
    家でもトントンで寝て欲しいです😭

• 1月10日
まーママ

昼寝も夜もおっぱいです😳

• たま

たま

夜はおっぱいでどれくらい寝てくれますか?
    うちの子は風邪だからか、体力がついてきたからなのか、20分~1、2時間ペースで起きてしまってツラいです😭

• 1月10日
  • まーママ

まーママ

昼間出かけたりして疲れてたり、昼寝が30分位で短かったりしたは5分くらいで寝てくれて、体力あまってたり昼寝しすぎた日は2時間とかかかります😂おっぱいくわえて離して遊んでまたくわえて〜とかダラダラですね😅うちもまだ夜中起きますよ!添い乳なんで勝手に服めくって飲んで勝手にまた寝てるんで私気づいてないことも多いですが(笑)

• 1月10日
  • たま

たま

うちは添い乳してたのにおとといから嫌がって、飲んだと思ったらすぐ離して泣くので抱っこで参ってます💧

勝手に飲む子って頭良いですねー😃うちの子はできないです💨

• 1月10日
  • まーママ

まーママ

卒乳が近いのかもしれないですよ😆?
    もしかしたら泣きながらゴロゴロしてたら寝てくれるようになるかもしれないですね🙂
    いえいえ、息子が頭いいというより、私のことを起こしても起きないから諦めて習得した技だとおもいますww私が駄目なだけですw

• 1月10日
  • たま

たま

卒乳嬉しいような寂しいような…💧
    ご飯少食だから余計心配です😞

昨日は3時間しか寝れなかったけど、今日はもっと寝れると信じて頑張ります😣

• 1月11日
とみお

昼寝も夜の寝かしつけも添い乳です(*´꒳`*)
4月から保育園ですが、まぁいっか〜と全く気にしてません!
夜寝てくれない時は、自分も寝る用意して部屋真っ暗にして、寝たふり作戦でこの前寝てくれました╰(*´︶`*)╯

• たま

たま

寝たふり作戦うちは効果なしで、ドンドン動いて寝返りしたりで💦
    保育園預ける予定もないから焦ってはないんですが、昼も夜も寝なくなったのがしんどくて😭

• 1月10日