※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの重さが分かるのは、だいたい20週目ごろからです。出産予定日の訂正は、いつ頃になるかは個人差があります。要注意です。

妊婦検診で赤ちゃんの重さが分かるのは大体どのくらいの時期からですか?
昨日初めての検診で大きさは3cmと言われました。
色んな方の質問見てて重さはいつから分かるのかなと疑問に思ったので😞
昨日で10週目にはいって出産予定日も教えてもらいましたが、
出産予定日を後々訂正された方は
いつくらいに訂正されましたか?
今年のお盆は父の初盆なのでちょっと気がかりで😓

コメント

みーやん

3ヶ月検診のときから今このくらいですねって教えてもらいました!

まりの

20週前後に行った検診から推定体重を教えてくれたように思います!
それまでは頭臀長とかだけでした。

また、予定日は9週付近で訂正されたように思います。
たしか、9〜10週あたりが1番どんな赤ちゃんでも同じくらいの大きさになるとかなんとかで、その大きさになったとこから推定された週数を見て予定日が決まりました👍
以後それが変更されることはないです。
説明下手ですな😳笑
すいません

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    まだまだ重さは分からないのですね😅
    どのくらい育ってるのかな~と気になってて(ノД`)
    10週で3センチと言われても初めてのことなのでいいのか悪いのかすらわからずσ(^_^;

8月7日が予定日だよ~って言われたので初盆がぁ😭ってなってるんです(>_<)
    ちょうどその時期は旦那の職場は繁忙期なので😓

• 1月10日
  • まりの

まりの

今見たら、私の時は9w5dで26.3mmだったのでいい感じに育っているのではないでしょうか?😊✨

この時期に言われた予定日は今後変わらないらしいので、お子さんが生まれるのもお盆付近ぽいですね
    こればっかりは変えられませんもんね😓
    旦那さんも仕事しながらくろねこさんと赤ちゃんのこと気になっちゃいますよね

もし万が一予定帝王切開をする場合は、陣痛が来る前に行うので7月末になるかもですね。
    あと陣痛きてから何日もお産が進まない、などで帝王切開になる場合は病院側の都合なんかもあってお盆は避けられると思います!

私も3月末予定日で、世間的にも皆さん仕事が忙しい時期なのでソワソワします笑
    旦那よ間に合ってくれ〜🙏

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😄
    安心しました✨

そうですよね(´д`)
    一応有給と育児休暇あるみたいですが
    忙しい時期だから店長からokがでるかどうか微妙らしくて(>_<)
    私が行った病院はなるべく自然分娩を進めてるのでどうなることやら😢

まきまきさんの出産の時に旦那さん間に合ってくれるといいですね❤

• 1月10日
たんたん

19週頃の健診から重さも言われるようになりました!
私は予定日は心拍確認の時に言われてからずっと変わらずです😊
排卵日が分かっていたので、赤ちゃんのサイズでなく生理日などで割り出した予定日みたいです!
予定日はあくまでも予定日ですからね〜😊
私は帝王切開の予定なので予定日より1ヶ月ほど早く出産予定です👶🏻👶🏻💓

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    あともう少し待ってたら教えてもらえるのですね(●^o^●)
    次の検診は三週間後あたりなので
    まだかなぁと待ち遠しくて✨

そうですよね(´д`)
    小柄なので帝王切開かもと一応説明はされたのですがまだまだわからないみたいで(T_T)
    ぽぽさん双子ちゃんなのですね😍

最近急激に太ったので周りから双子なんじゃないの?ってよく言われてました😅

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

重さを教えてもらうとさらに成長を感じることができて嬉しいですよね✨楽しみですね!
    緊急で帝王切開になることもあるみたいですし、お産は予定が立てられませんよね😂
    双子です😊私はつわりがひどくて逆にガリガリになっちゃいました😭20週あたりからお腹がかなりでかくなって双子っぽい!と言われるようになりました😂笑

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

はい✨昨日初めての検診終わって帰ってきたら旦那が部屋の掃除とか全部やってくれて😊
    子供産まれるのに散らかしてちゃだめでしょって(´д`)
    といっても散らかしてるのは旦那本人なんですけどね(笑)
    緊急で帝王切開になったら怖い😭
    体にメスで切られた経験ないので余計に😱
    大丈夫ですか!?
    体調は今安定してるんですか(:_;)?
    私は食べつわりなのでひたすら食べてるので体重が怖い😂

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

うちと同じです😂うちも旦那さんがすごい掃除してくれるようになりました笑
    私も麻酔とか手術とか初めてなので怖いです😭
    今は食欲を抑えるのが大変です🐷笑
    明日糖尿の検査があるので夜の21:00から絶食です、、、😂つらい〜笑

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですね😂
    掃除はじめると終わるまで長いですが手伝ってもらえるのはありがたいので終わるまでじっと待ってます😅
    怖いですね😭
    ついつい食べちゃうんですよね(ノД`)
    最近食べ過ぎなのか食べると胃痛が😱
    絶食はつらいですよね😞
    一度だけ高校生の時に検査で私も絶食しましたが辛かったです(/_;)

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

イクメンになってもらうために口出しはせずに褒めるのみですね😋✌🏻
    無心になって頑張ろうと思います😂
    私もすぐ胃が痛くなります😭食べ過ぎで、、、笑
    今のうちにたくさん食べておきます😇

• 1月10日
  • くろねこ

くろねこ

イクメンになってくれればいいですが😂
    痛くなりますよね😞
    最近焼き芋とところてんにはまってて寝る前に食べちゃって(´д`)
    今のうちにいっぱい食べて絶食乗り切ってください😊

• 1月10日