※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートポテト
子育て・グッズ

男の子を混合で育てている女性が、完母に移行したいと考えています。乳首の問題やミルクの量に悩んでおり、哺乳瓶や授乳方法についてアドバイスを求めています。

まもなく1ヶ月になる男の子を育てています。産まれてから直母の吸いつきが悪く、母乳相談室の哺乳瓶の乳首をつけて吸わせていました。生後20日ぐらいから乳首をつけなくても、直接吸えるようになりました。混合で育てているのですが、完母でいけるようになりたいと思っています。今は直母5~10分後、ミルクを昼間は60、寝る前は80足しています。母乳相談室は1ヶ月しか使えないと、調べたら書いていました。その後は、どのような哺乳瓶を使えば良いかわかりません。後、ミルクの足しもこれで良いのかわかりません。アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

りな

Pigeonの母乳実感がオススメです。
乳頭混乱も起こさず混合続けれてます!

• スイートポテト

スイートポテト

教えて下さり、ありがとうございます。お店に行って探してみます。

• 1月10日
♡♡♡ 🌹

うちのこは哺乳力が無かったため
最初は産院で勧められた
母乳相談室を使い
慣れてきたら母乳実感に変えました🌸

• スイートポテト

スイートポテト

そうなんですね!教えて下さり、ありがとうございます。お店に行ってみます!

• 1月10日
あい

母乳相談室の乳首今も使ってますよ。

単なる目安なので1ヶ月すぎても使えます。

• スイートポテト

スイートポテト

ありがとうございます!
    1ヶ月は目安なんですね!哺乳瓶も母乳相談室のもので、1ヶ月過ぎても使われているのですか?

• 1月10日
  • あい

あい

哺乳瓶はもともと母乳実感を使っていたので乳首だけを相談室のに付け替えてつかってます。

母乳実感のだと出すぎて吸う力がつかないと思ったのと、母乳があげられなかったので相談室の乳首で顎の力をつけてあげたいと思い、そのまま使っています。

そのおかげかわかりませんが、ストローも1回で使えるようになり、二重アゴもならなかったです。

• 1月10日
  • スイートポテト

スイートポテト

そうなんですね。あいさんも色々悩みながら頑張っておられるんですね。
    アドバイス参考になります。
    ありがとうございました!

• 1月11日
まこ

ピジョンの乳頭器今でも使ってます(o´艸`)
混合ですが母乳だけミルク(130ml)だけって感じです(o´艸`)
母乳はやめるまで吸わせてます!!!!
(産まれてから半月くらいから)

• スイートポテト

スイートポテト

お返事ありがとうございます!
    やっぱりミルクは100ぐらいは、あげた方がいいんですかね?
    以前何回か100ぐはいあげていたんですが、母乳の出をよくしたかったので、ミルクの量を減らして、母乳の回数を増やしました。うんちは、2~3日にまとめて、3回ぐらいでています。
    もっとミルクの量を増やした方がいいのかなぁ?と悩んでいます。

• 1月10日
  • まこ

まこ

ミルクだけなので130mlです💦
    1ヶ月前までは80~90mlでした(o´艸`)
    母乳の出がいいか悪いかわ、わかりませんが最初より張りが減りました(´・ω・`)はると痛くて痛くて😭
    母乳のでが悪いと思われるならおっぱいマッサージ?とかお風呂でしたらどうでしょう!!!!

• 1月10日
  • スイートポテト

スイートポテト

頑張っておられますね!アドバイス参考になります。ありがとうございます!年齢もあるのか、出産当初より張りもなくなり、吸った後に搾ってみるとジワリと乳首につくぐらいでした(*_*)足りないのかも⁉️と思うのですが、混合で頑張ってみたいと思うので、マッサージしてみようと思います!

• 1月11日
あねこ

うちの子も早く産まれたため舌が短く、うまく乳首に巻き付けれないために母乳が上手く飲めなかったのを思い出します。
まだ月齢が1ヶ月との事ですのでこれからですね♪
哺乳瓶だとグイグイ飲めるんですよね。
だんだん成長とともに飲めるようになるので余り心配しなくてもいいかと思いますよ。
哺乳瓶は母乳実感をメインで使ってました。
母乳の後40mlあげていました。
それでも泣いて足りないようだったら足してというやり方をしていました。
母乳はどれくらい飲めているか心配ですよね。
時々ショッピンクモールの授乳室へいって体重計で授乳前後測ったりしてました。
今ではほぼ母乳(保育園へいく関係でミルクも時々)ですが5ヶ月で8.5㎏もあります。
生後1、2ヶ月は一番しんどい時ですよね。
休めるときは休んで乳腺炎などなりませんように。

• スイートポテト

スイートポテト

アドバイスありがとうございます!
    頑張っておられますね!アドバイス参考になります。年齢もあるのか出が悪い感じがしますが、めげずに母乳頑張っていきたいと思います。あねこさんみたいに、いつか母乳でいけたらいいなぁと思います。

• 1月11日
  • あねこ

あねこ

年齢関係するんですかね?私も年齢いってるので、それで始めあまりでなかったのかもしれないです。
    でも、根気よく吸わせてれば出てくると思いますよ。まだ一ヶ月ですしこれからですよ。
    ストレスを溜めないことが一番みたいですよ!あまり考え込まず適度に頑張ってくださいね😃

• 1月12日
  • スイートポテト

スイートポテト

温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
    あねこさんのお言葉を胸に、根気良く頑張ってみたいと思います。今は張りがなく、でてるのかな?と思い、搾ってみると、ジンワリ母乳がでて乳首につくぐらいで心配なのですが、吸うと思ったより出るのかな?といいように考えています。
    ストレス溜めずに、頑張りたいと思います。ありがとうございました!

• 1月12日