※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
お金・保険

育休中の方、保険の見直しは必要でしょうか?復帰前の収入を考慮し、悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

育休中の方、自分の保険どうしてますか?

私は死亡保障500万程度で医療保障もついた、月々の支払いもとても低めのものにとりあえず入っていました。(子どももいなかったので)

子どもが産まれ、昨年新居も購入しました。
ローンは旦那名義で借りましたが、私が復帰して収入が入ること前提です。
本当ならもっとしっかりした保険に変えるべきかなと思うんですが、まだ育休中で収入もないので、復帰まではこのままでいいのかな?とも思っています。

みなさんどうされてますか?

コメント

はな

妊娠中に一度見直し、仕事復帰して保育園預けて余裕があるか確認してから再度追加で加入しました💡

• なぷー

なぷー

ありがとうございます!やっぱり仕事復帰が見直しのタイミングですかね!

• 1月10日
  •  はな

はな

保育料や時短の給料(営業から事務になる可能性もあり)がどれくらいになるか全く分からなかったので💦💦うちは積立て保険がメインで入っている感じなので途中解約は避けたくて、復帰まで待ちました💡復帰したところ、思っていたよりも余裕があったので、追加で入りました😄

• 1月10日
  • なぷー

なぷー

育休中に保険料上げるのも怖いので、私も復帰まで待とうかなと思います!それまで健康に過ごします😂

• 1月10日