※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

産後の出血についての質問です。生理の再開かどうか不安です。

カテ合ってるか分からないですが質問させてください(><)

11/4に出産し、2ヶ月ほど経ちました!
悪露は12月15日頃に終わり、その後は特に出血もなく過ごしていました。
1月1日、トイレに行き用を足したあとトイレットペーパーで吹いた際に少量の血液が付着しました。拭けばつくけど下着には付かない程度のものが半日続きその後は出血も止まりました。
また昨日、おりものシートに少量付着する程度の出血がありました。しかしそこから量が増えることもなくトイレットペーパーで拭けばつく程度、今日の朝には拭いてもつかず止まっているようです。

共に出血は暗赤色で生理が始まるような色をしており、軽い生理痛のような下腹部痛がありました。

産後の生理の始まりなのでしょうか?
みなさんの産後の生理の再開はどのくらいの時期にどんな感じでしたか?(少し出血があって止まった、や、出血が多かった、など。)

ちなみに母乳とミルク半々で育児中です。

コメント

ぽんちょ

補足です。
ちなみに出血があった1/1と昨日は重いものを持ったり忙しく動き回ったりしてました。
そういった身体への負担も関係しているのでしょうか?

いいとも

私も11月16日に出産し、年末辺りに悪露終わったかな~って思ったら年明けに生理3~4日目のような量は多くない鮮血が数日続き、強い下腹部痛が出たので心配で病院行きました💦
子宮の戻りも良く、異常なしでしたが、先生には出血が一週間位続いたら生理だよ。でも母乳もやってるならまだ生理ではないかもしれないけど。。。
と言われ、結局生理だったのか悪露だったのかよくわからずです。ちなみに私も混合です。
出産経験ある人に聞いたら、やはり動いたり無理したりすると悪露また出るみたいですよ💦

回答になってないですが似たような感じだったのでコメントさせて頂きました(>_<)

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます♡
    似たような感じですね(><)!1週間続いたら生理……そしたらまだ悪露の残りみたいな感じなんですかね‪‪💦‬

やっぱり無理して動いたのもよくなかったかもしれません(;_;)

• 1月10日
こゆっくま

私わ完全母乳で、生理開始わ2カ月半でした( T_T)\(^-^ )今までよりわ短かったですが4日程続きました🤭量わ普通に生理の量でしたよ😛友達わ一年経っても来てないので、人それぞれやと思いますよ〜😵

• ぽんちょ

ぽんちょ

コメントありがとうございます♡

量が普通なら生理なら生理って分かりそうですね⸌⍤⃝⸍
    そうですね(><)人それぞれですよね( ˙꒳​˙ )‪‪💦‬あまり気にせすに過ごそうと思います☺︎

• 1月10日