※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

妊娠中のカフェインについて。妊娠前からカフェラテが大好きでコストコ…

妊娠中のカフェインについて。
妊娠前からカフェラテが大好きでコストコでドルチェグストのカフェラテのカプセル16個×3箱入りのを買いました。
まだ一箱も飲み終わってないときに妊娠が分かり控えていたのですが、賞味期限が来月だということに気が付きました😭
旦那はブレンドコーヒーしか飲まないのでコストコで買うときに一緒に旦那のブレンドコーヒーのカプセル16個×3箱入りのやつも買ってしまい、それも来月が賞味期限なので今旦那が毎日一生懸命コーヒーを飲んでいるところです😂なのでカフェラテを旦那が飲むことはないと思うのですが、私が毎日一杯のカフェラテを飲むのは大丈夫でしょうか…?
今まで祖母の家などに遊びに行ったときだけコーヒーやお茶を出され、「飲み過ぎなきゃたまにならいいかな〜」と思い飲んでいたのですが毎日一杯は多いでしょうか😭?

旦那の転勤で越してきたのであげられるような知り合いはいません…
週末には安定期に入りますが大丈夫なのでしょうか?

コメント

わたしもコーヒーが大好きです。
1日1杯なら大丈夫と先生に言われましたよ〜✨

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    カフェラテならほぼミルクだしなぁ〜とか勝手に解釈したりしてます笑

• 1月10日
かりん

1日一杯、わたしは毎日ではないですが普通のブラックコーヒー飲んでますよ🎶
それ以外は気をつければいいよね、と思ってお出かけの時とかは飲んでます!

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    確かに他を気をつければ過剰摂取とかにならないですよね!

• 1月10日
まりも

私もカフェラテが大好きで毎日1杯までときめて飲んでました!安定期に入るまではつわりでそれどころではなかったので、安定期にはいりしばらくしてからは飲んでました😳

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    めっちゃ分かります😂!私も悪阻中はカフェラテのあのミルク感とか無理で全然飲みたくなかったです😱

• 1月10日
ぷ~

1杯くらいなら、問題ないと思いますよ。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    一杯くらいならあまり気にしないようにします😊

• 1月10日
♡Mママ子♡

2、3杯なら大丈夫だと言われて毎日飲んでましたよ(*´╰╯`๓)♬

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    飲んでたんですね!それなら安心しました✨

• 1月10日
さ

本とか読むと一日コーヒー1,2杯なら問題ないとあったので飲んでました💡
雑誌とか本とかネットに正確なマックスのカフェイン量とか書かれてたりしますよ😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    確かに調べてみると意外と飲んでいいのかな?って思います✨
    煎茶とかすごい入ってますね😱

• 1月10日
  • さ

そうなんですよねー!調べると意外な物の方がカフェインが多かったりでした😅
    私はカフェイン中毒なので調べて安心して飲んでました😊

• 1月10日
maiori☆

飲まないに
こしたことはないですが
1.2杯くらいなら
大丈夫ってネットに
書いてあった気がします💡
コーヒー飲みたくなりますよね( ´~` )

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    飲まないにこしたことはないですがカプセルって地味に高いのでもったいなくて😂笑
    すこしずつ飲みます✨

• 1月10日