※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている母親が、母乳が出なくなりミルクに移行したいが、まだ母乳が出る状況で悩んでいます。母乳外来に行きたいが、子供が病気で外出できないため、助言を求めています。

いつもお世話になってます(^_^)
7ヶ月の男の子を育てています。
文書まとまってなくてわかりづらいかも知れませんが
よければお願いします、、

6ヶ月くらいまでほぼ母乳で育てていました。
最近いきなりおっぱいが全然張らなくなり
本人もあまりミルクの間隔が開かないので
出なくなったのかと思いミルクに移行しはじめました。
(今まではあげないとすぐパンパンに)

ここ3日は体調を崩していたので
完全にミルクでしたが一切張ることなかったです。
このままやめようと思ったのですが
絞ったら結構まだピューピューとでるんです。

言い方が違うと思いますが
母乳が蓄積型じゃなくて生産型になったのかな
っと思い始めまして。

母乳が続けられるなら経済的にも
夜中のミルクづくりもしないのであれば
そちらのが助かります(*_*)

すぐにでも母乳外来行きたいのですが
息子がウイルス性胃腸炎で下痢ピーパラダイスなので
家から出れないのでこちらで質問させていただきました(TT)

コメント

いこ

初めまして
私も7ヶ月ごろに張らないけど絞ると出る感じになりました。
たた、娘がよく食べるからなのか飲む時に唸るようになったので、出が悪いか少ないのかと思い、まだ出てるけど完全にミルクに移行しました。

確かに、母乳のが経済的にも助かりますよね💦
でも一応絞ると出るし…と母乳続けて実際はあまり出てなかった時のことを考えると栄養不足になっちゃうので、母乳外来で見てもらうまで混合で様子見てはいかがでしょうか?

私の場合は吸わせなくなったら3日で全然出なくなったので母乳を続けたいのなら吸わせておいた方がいいと思います!

  • ぷー

    ぷー

    目に見えるものでもないし相手が喋るわけでもないので
    すごく難しいですよね(ToT)💦

    そうですね!母乳外来いくまでは
    混合でやっていこうと思います🍼!

    コメントありがとうございました🍀🍀

    • 1月10日