※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で泣いてしまう赤ちゃん。授乳前にあげているけど、時間を変えて再挑戦すべきでしょうか?

昨日から離乳食を始めたんですが、お粥が口に入った瞬間から絶叫に近いギャン泣きです。もはや口を閉じてもくれません。スプーンが口に入るのは大丈夫なようでスプーンだけなら自分で持って口に入れてます。

昨日も今日も一口食べたか食べないかなんですが、時間を変えて再挑戦すべきでしょうか?今は授乳時間の少し前くらいに離乳食あげてます。

コメント

moe

お粥って10倍粥ですか?

  • めここ

    めここ

    そうです😓

    • 1月10日
  • moe

    moe

    重湯から始めてみてはどうでしょうか?
    多分、粒々に違和感があって泣いてるのかもしれません🤔

    • 1月10日
  • めここ

    めここ

    試してみます。今朝ほとんど食べてないですがお昼に再挑戦して大丈夫ですかね?明日にする方が良いですか?

    • 1月10日
  • moe

    moe

    午前中の方が機嫌いいなら明日でも良いと思います!
    明日には粒々のこと忘れてると思うので😂笑

    • 1月10日