※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

結婚して子供ができてから、独身の友達との関係が悪化しています。友達が自己中心的で気遣いがなく、自分勝手な態度に不満を感じています。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

結婚して子供が出来て仲良かった独身友達とどんどん関わらなくなってきました。
理由は一緒に遊ぶ事も週一であったのですが子供がまだ小さいので出掛けても色々大変なのですがそれもお構いなく自分の買い物優先だったり家に来た時も自分が仕事終わりだからとお弁当買ってきて私達の前で平気に食べたりだとか全然気を使わないしせめて家にあがるなら少しでも買ってきてくれてもいいのになと思ってしまいました。
子供が泣いてなかなかご飯も作れずご飯も食べれず状態の時も平気で自分の分だけの食べ物を買ってきて食べるし出掛けても自分勝手、私の家庭の悩みを話してもふーんとかで終わりそのくせ自分の会社の愚痴はすごく話してきて遊んでても楽しいより疲れるなと思いました。
友達関係で同じような方話し聞かせてください😭

コメント

ぴーち

すみません、回答にはならないんですが
私だったらそんな友達と無理してまで付き合いたくないです💦
自己中すぎるし、友達と呼べるの?っていうレベルだと思いますよ(>_<)

杏仁豆腐

私も上の方と同様、それって独身以前の問題だと思いました…
独身の方でも気の遣える方は沢山いらっしゃいますよ。
週1って凄いですね💦
私ならその方と会う理由が見つからないです。笑

ユンケル

私も↑の方に同感です。
私だったら距離おきますね^^;
子供いない人って大変さが分からないんですよ^^;

A

周りに車持ちが少なく遊ぶとなっても私の自宅が多いのですがどっちにしろ送り迎えは私がしないといけないのがめんどくさくて誘うのも誘われるのも憂鬱になりました(笑)私1人ならいいんですけどチャイルドシートにいちいち乗せたりオムツと着替え持ち歩いたりしんどくて(笑)

まま

私の周りにはそんな友達1人もいません😭読んでいてその方が嫌がらせしているようにしか感じませんでした😅

仲良くしなくていいと思います
私だったらそんな友達ストレスでしかないです( ´△`)

me♡

結婚と出産、育児の悩みは経験しないとわからないと思います💦
おそらく、育児がこんなに大変だとは思ってないのかもですよね💦
にしてもあまりに勝手ですね( >Д<;)
少しは気を遣ってよってなります💦

そうこみママ

おはようございます☆
結婚、出産すると独身の友達と関わらなくなってきますよね(。>д<)
ひまわりさんも辛いですよね(;O;)
私は周りの友達より出産したのが三年程遅く、独身の立場で子育て中の家にお邪魔したこと何度もありますが…
ごめんなさい、そんな失礼な事したことなかったので話を聞いて驚きました(>_<)

でも独身だと、家庭の愚痴を言われてもなかなか共感はしてもらえないですよね(;O;)

ママともとかはいらっしゃらないのですか?
それか子育て中の方と今は関わっている方のが気が楽かも知れませんね✨
子育てと家事で大変だと思いますが頑張って下さい☆
なんのアドバイスにもならず、すみません(T-T)

*こちゃん*

悲しいですがそんなもんかなーと思います😭
私の友達もマクド買ってきて1人で食べてますよ😄(笑)
何か食べる物ある?とか言われるよりマシじゃないですか(°_°)??
実際自分も先に産んだ友達にそう思われてたかもしれないし
独身の友達とご飯とか行っても私の行動に合わしてとは思いません💦
というより普通にオムツ変えてくるとか
買い物の途中でも子供にご飯食べさせていい?とか言います!
暇なら買い物してきてーとか🤔
やっぱり子供を産んだからこそわかると思うので
独身の友達にはまだ分からないかなと、、😖
なのでやっぱりママ友と遊ぶ方が多くなりますね( *ˊᵕˋ)
まあお友達ももう少し気を使ってくれてもいいですが
気を使わないくらい仲がいいとかではないのでしょうか?
ちなみに上に書いたマクド1人で食べてる友達は1番仲良い友達です!
気を使うどころか好き勝手して帰って行きますよ😂

独身は特に関係なくそのご友人の性格と気が利かないんでしょうね…
独身の友人いますが、子供が低月齢の時は、ご飯作ったり気を使わせるの嫌だからってパンとかお弁当か持参で家に遊びにきてくれたりしてました。。
ひまわりさんが疲れるなら今後のつき合い方を考えるいい機会かなと思いますよ💡

まさこ

独身とか子持ちは関係ないと思います💦💦
子持ちでもとても心遣いの出来るいい子と、子持ちでも全く心遣いの出来ない子もいます。
うちは、独身でも心遣いのできる子とは付き合いありますが、同じくらいの月齢の子供がいる子でも合わない子は疎遠にしてます。

• まさこ

まさこ

既婚子持ちになったから急に心遣い出来る子なんていないと思いますよ💦💦

• 1月10日

結婚、妊娠、出産、子育てって本当に経験してみないと分からないなーと私自身思っています。
経験のないお友達には理解できないんじゃないですかね😭
結局人間って自分が一番なんだと思います😭

にゃあ🌼

独身以前に人として私だったらその人仲良く
できないですね( ´•д•` )💦
独身でも子持ちでも最低限の心使い
できる人しか関わり持たないです😔
独身でも子持ちでも家を汚して平気で
帰る子とかいたんで人によるんですね🤔