※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

建てたハウスメーカの理由とベビーベットの有無について質問します。他社と比べてどうなのか、意見を聞かせてください。

注文住宅で建てた方に質問です。そこのハウスメーカに決めた理由はなんですか?営業マンとの相性以外で回答お願いします。

もう1つ質問です。
うちも、今、打ち合わせなどで忙しくしてるのですが、そこのハウスメーカは、ベビーベットなどがなく、床に長座布団で寝かせるスタイルです😥
他にハウスメーカを回った時は、大体はベビーベットなどが置いてあったのですが😅

大体、そんなもんですかね?皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

jaemmm

地元では有名で、低コストですが悪い噂を聞かないので!友人もそこのメーカーで建てていて、紹介割引などもあったのでそこに決めました!

私が行ってるハウスメーカーにはベッドも布団もありません(笑)子供用の椅子と遊び場はありますが…。小さい子供わ連れている方は、みんなベビーカーで来てますよ!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですね。ベビーカーでねてくれます?

• 1月10日
  • jaemmm

jaemmm

うちの子はもう大人しくしてられないので、遊び場で遊んで待っててくれてますが、ベビーカーで来てる子は泣いてたり寝てたりですー!他人の子なのでジロジロは見ませんが…

• 1月10日
ミニトマト

1つめしか回答できませんが、
私が今の家を決めた理由は耐震性と家の形です。
四角の家がよかったので…
本当はあったかハ◯ムにひかれてましたが高くて無理でした。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。セキスイは本当に高いですよね😅

• 1月10日
ブイ

営業マンが旦那の友達だったので。

うちも打ち合わせ時は1歳と少しでした。
ベビーベッドありました(^^;;
椅子と机で打ち合わせだったので…
でもベビーカーで行ってたので使ったことないですよー!

長座布団と言うことは和室なんですか?

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。友達が営業マンじゃ、割引もあったんじゃないですかー?☺️
    いや。ただの、床に長座布団です😥

• 1月10日
  • ブイ

ブイ

ありました(∗•ω•∗)
    アフターもすぐ手配してくれるのでありがたいです☆

床に長座布団ですか…
    寒そうですね(´・_・`)
    会社によって子供への配慮は違いますもんね…

• 1月10日
ももちん

家の作りや木の温もりが気に入ったので😊
また、万が一空き家にして貸出した場合に、入居者がいない間でも国から家賃保証がつくと聞いたので決めました💡

ベビーベッド、授乳室、キッズルームがありました😊

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そんなオウチがあるんですか?

やっぱりベビーベットとかあると安心ですよね

• 1月10日
  • ももちん

ももちん

すみません、私も全然詳しくはないのですが恐らく「マイホーム借り上げ制度」というものです💡

• 1月10日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。やっぱり価値がある。ていいですよね☺️

• 1月10日