※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

咳や鼻水がひどくて、シロップを飲ませると吐き出してしまう赤ちゃん。乳首で試していないけど、他に方法はありますか?

咳、鼻水、くしゃみがひどいため、昨日小児科でシロップの薬を貰ってきました。家に帰ってスプーンで飲ませましたが、味が嫌なのかすぐに唾液と共にべーっと出してしまいます。スプーンを少し奥にやってもむせて吐き出してしまいます。完母なので乳首ではまだ試してないのですが…
何かいい方法ないですか?

コメント

もも

それは困りますよね(´•̥ ω •̥` ')
なんとか飲んで貰わないと💦
うちはシロップ飲ませたのが4ヶ月だったんですが、病院からスポイトで飲ませてみてって言われて100均でスポイト買いました( ´罒`*)✧"
スプーンでは嫌がりましたが、スポイトだとお口開けた瞬間入れてそのままごくっと飲んでくれました♡

どうしてもダメなら哺乳瓶も試してみてもいいですよね。

  • ゆみ

    ゆみ

    スポイト試しましたがダメでした…
    哺乳瓶もダメで、やっぱり味が嫌みたいです😭
    泣いてでも頑張って飲ませようと思います😭
    ありがとうございました(^^)

    • 1月11日
  • もも

    もも

    おはようございます😭
    困りますね😭💦💦
    お役に立てなくてごめんなさい🙏

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえ、ありがとうございました☺️

    • 1月11日
deleted user

娘の場合、母乳と混ぜてスプーンであげたら飲んでくれました!

  • ゆみ

    ゆみ

    母乳と混ぜてみましたが薬の方が味が強いのかべーっとしました😭
    頑張って飲ませてみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬に苦味があるんですかね😢??
    薬剤師さんに相談してみると甘いものに変えてくれたり、飲ませ方教えてくれますよ(*´˘`*)♡

    • 1月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    匂い的には甘い味だと思うんですけどね…(´・_・`)
    また薬剤師さんに相談してみます😄

    • 1月11日
なつ

5ヶ月のときに、シロップが処方されましたが、嘔吐してしまうため、粉薬に変えて貰いました!
粉薬をほんの少しの水で、スプーンで練って団子にして、口の中に貼り付けると呑めましたよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    粉薬に変えてもらったんですね!
    次受診したときに聞いてみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 1月11日