※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

採卵後に痛みや吐き気があり、お腹の腫れや尿量の減少が気になる。心配な症状があるが、初めての経験で不安を感じている。

昨日初めて採卵し、26個取れました。OHSSになるかもと治療前から言われていました。
採卵後は痛みと吐き気で嘔吐してしまい、点滴と座薬を入れてもらい
軽い生理痛程度に収まりました。
昨日は疲れ切ったのかご飯を食べては寝てを繰り返し
一日寝てしまっていました。
今朝起きて、トイレへ行くとお腹のぽっこりが気になりました。
いつもだと朝一はお腹もペタンとすっきりしているのにあれ?と…😥
いつもに比べて尿の量も少なくかんじました。
OHSSになる可能性があると言われたので心配し気にしすぎている部分もあると思います。
下腹部ではなく、ちょうどお腹の真ん中?胃のあたり?がぽっこりし、動くと筋肉痛のような痛みがあります。
下腹部(おへその下)も座ったり立ったりと動くと少しまだ痛みがあります。
気にしすぎですか?。゚(゚´Д`゚)゚。初めてのことばかりで不安になります。

コメント

hinachi

胃の辺りが筋肉痛なのは嘔吐したからではないですかね?

私はOHSSになったときは生理きてないのに生理みたいにお腹が張ってました💦

  • りり

    りり

    昨日の嘔吐のせいですかね…😥
    気にしすぎかもしれないですが、だんだんとお腹全体が張ってきています。
    OHSSになられた際は下腹部だけ張りましたか?

    • 1月10日
  • hinachi

    hinachi

    私はお腹ぽっこり下腹部が張ってました。

    採卵の数も多いしOHSSになってもおかしくないと思います💦

    • 1月10日
  • りり

    りり

    昨夜も寝返りをするのも痛く、まともになれなかった為
    病院へ連絡し診察してもらうことにしました。
    なんともないといいのですが…
    お返事頂きありがとうございます!

    • 1月11日
ゆゆゆ

私も採卵後にOHSSになり、卵巣は8cm以上まで腫れました。お腹全体がぽっこり膨れて張ってる感じがあり、少しでも動くと痛かったですよ。
血栓ができると怖いので、水分はよくとってくださいね!

  • りり

    りり

    水分はよくとるようにします!
    だんだんとお腹全体が張ってきて軽い痛みがあり、
    気にしすぎなのか…悩んでいます。

    • 1月10日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    26個も採卵されてるし、気にしすぎではなくOHSSになってるような気がします。
    近々受診予定はないんですか?
    ないなら、電話して診てもらった方がいいと思います。

    • 1月10日
  • りり

    りり

    筋肉痛のような痛みなどありましたか?
    採卵後の予定では1週間後の診察だった為
    連絡し、今日診察していただくことになりました。
    お返事頂きありがとうございました。

    • 1月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    筋肉痛というか、少しでも動くたびに「いてててて…」って感じでした。
    診察してもらえることになったんですね!良かったです。

    • 1月11日
  • りり

    りり

    診察の結果、腹水の溜まりと卵巣の腫れがありましたが
    昨日から徐々に体調も良くなってきて
    そろそろ生理が来るのかな?と感じています。
    お返事遅くなりました。相談に乗っていただき助かりました。ありがとうございました😊

    • 1月19日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    落ち着いてこられたんですね!良かったです。
    初めての体外受精、うまくいきますように!

    • 1月19日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😊がんばります、

    • 1月19日