※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
子育て・グッズ

生後76日目のお子さんの体重について同じくらいの方に質問です。予防接種で知り合った子供と比べて差があることに驚いています。

生後76日目です!(2ヶ月14日)同じくらいの方に質問です★

お子さんの体重いくつですか?🙂


こないだ予防接種に行ったら息子の次の日に生まれた子も来ていてママさんとお話ししたんですが、その子は3300gで生まれ、私の子供は2560gで生まれました!
現在その子は5kgいかないくらいで、私の子は6kgでそんなに差があるものなのか?!と驚きました💦

コメント

あん

2ヶ月と11日です!
2400ちょいで産まれて
今は4.5キロです(゚∀゚)

  • ひmama

    ひmama

    怖いくらい成長早くて...まだ2ヶ月になったばかりなのに明日にでも首が座りそうなくらいしっかりしていて...😟
    つい周りと比べてしまいます💦

    • 1月10日
  • あん

    あん

    首はうちももうすわってるんじゃないかって思います。笑
    縦抱きにすると首をグッと持ち上げて…笑
    油断してるとたまーにグデン!ってなるけど。笑

    • 1月10日
くまんま

3ヶ月で2倍ってよく言いますよね!

うちは3800で産まれて、2ヶ月の時は5800でした!

  • くまんま

    くまんま

    1日30gの増加が目安みたいですが、増えてれば問題ないみたいですよ!

    あまり太ると、首すわりとか寝返りが遅くると聞きますが、さほど心配するような増加じゃないと思います!

    体重、体型は個人差がとてもあると医者に説明されました!
    生後半年もすれば、10人赤ちゃんを集めれば全員体型が違います
    といわれましたー!

    • 1月10日
  • ひmama

    ひmama

    1ヶ月検診では1日71g増えている計算でした!予防接種の時には53gでした★

    周りと比べると明らかに成長が早くて怖いしびっくりです😟
    赤ちゃんそれぞれ個人差ありますよね💦

    • 1月10日
  • くまんま

    くまんま

    それは多いですね!
    母乳が美味しいんですね!

    成長曲線に入ってれば大丈夫!と常にお医者さんは言いますよ!

    親としては大きくなるのは嬉しいですよね!

    • 1月10日
usamama

75日目で、1週間前に測った時5.8キロでした🙂

  • ひmama

    ひmama

    周りと比べてしまう私もどうかと思うのですが、成長早くて怖いです...😫
    首も支えがなくてもしっかりしていて...2ヶ月はこんなものなのか?!と、考えてしまいます💦

    • 1月10日
  • usamama

    usamama

    うちも首すわってますよ😇

    • 1月10日
ゆったん

2ヶ月と16日です。
3330で産まれて
3〜4日前に測ったら6.6ありました笑

  • ひmama

    ひmama

    大きいですね😍😍
    良かった...同じくらいの人がいて安心しました💦

    • 1月10日
たんたん

生後73日目の女の子です😊
出生体重2594gで、今は4.7キロくらいです!

いちごちゃん

76日目です。3010gで生まれて昨日4400gでした。かなり成長ゆっくりです。

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

2ヶ月検診の時点で6キロ近くまであり、今2ヶ月半なのできっと6キロをゆうに超えていると思います!
医者からもまわりからも、大きいね!と言われます!笑
もちろん、首もしっかりしてます!

でも、男の子だし大きい方が扱いやすいしと思ってます👍🏻笑

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

2262gで生まれ
2ヶ月のときで4750g
でした(o・v・)♪
小さかったので
頑張って母乳飲ませてら
大きくなりました🤣
今は5kgこえてますね🤔

子だくさんママ

2400台で産まれて
5800ありますよ!

多分…先週の予防接種で5800だったので今六キロ越えてるとおもいます!(^_^)

deleted user

76日目
3120で産まれ、いま7020!
ほぼ母乳です
親族みな高身長しかいないので我が子もでかくなるなあとみんなで笑ってます

カンガルーケアの最中首を持ち上げる等体のしっかりした子です笑

ぴ

生後80日です!
2530gで産まれて今6㎏ぐらいですよ~💕

A

私の娘は2682gで産まれ
いま2ヶ月と15日目なんですけど
1ヶ月検診で4500で、今は6キロ越えてます(笑)どこいってもおっきいねっていわれます😂ちなみに首ももう座りかけてます(笑)
他の赤ちゃん小さくて不安になりますよね⤵︎

h a n a ⸝ ⋆

同じくらいの息子を育てています*⋆

出生体重2780gで現在5.5キロほどです😅
混合ですが家を開けるときや乳腺炎になったとき以外は完母です!

はじめは小さくて少し悩んでましたが最近は増えすぎて少し心配してます😅

ちょこみん党

ひmamaさんとおなじで
生後76日目です^ ^
わたしも体重で悩んでまして、、
年明けから完母に
なったので余計に、、

産まれた時は3142で
先ほど測った時は5200でした。
家の体重計で計ってるので
正確な数字はでませんが、、
どーなんでしょうね(*_*)
体重難しいです。