※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

娘の授乳間隔が広がり、おっぱいをあげると痛みを感じることがあります。特にトラブルはないと言われていたので、気になります。同じような経験をした方いますか?

おはようございます😄
おっぱいについてなんですが、明後日で3ヶ月になる娘がいます。
最近少しずつですが授乳間隔があいてきました!
ただ間隔が全くあかない時におっぱいをあげるとツーンとした痛み?と言うか血液を吸われてるような感覚?うまく説明できないのですがそんな痛みがします。
2ヶ月の時に助産師さんにおっぱいを診てもらったところ特にトラブルはないとの事で安心していたのでここにきてなんだろーと思い気になりました。
皆さんおっぱいの間隔があかない時こんな感じになりましたか?

コメント

R◡̈まま

なりますよ(^^)
おっぱいが湧いてきてるんだと思います♡

• ひーまま

ひーまま

回答ありがとうございます😄

湧いてきてるんですか😲‼‼って事は新鮮なおっぱいが作られてるって事ですね😆✨

• 9月10日
じゃありぃ

ツーンとするのは、中から母乳がわいてきているからだと思います‼
差し乳というそうで、私は溜まったことがなく(断乳の時やすごーく間隔が空いた時は別として)、ずっと差し乳でしたよ🎵

• ひーまま

ひーまま

差し乳って言うんですね‼
    言葉は聞いた事あったのですが意味を初めて知りました😆✨

ぢゃぁ自然現象なんですね‼
    モヤモヤが取れました!

• 9月10日
momomom

わかります!
吸われてる感ありますが、気にせず6か月になりました☆

• ひーまま

ひーまま

すくすくと成長してるんですね❤
    我が子の成長も楽しみです❤
    このまま授乳頑張ります!