※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

6日の土曜日のお昼頃旦那に離婚届渡され、その日の夕方旦那は友達と出掛…

どなたか聞いてください。
6日の土曜日のお昼頃旦那に離婚届渡され、その日の夕方旦那は友達と出掛け次の日の7日の日曜日の昼頃に旦那は家に帰ってきました。家に帰って来なかったのも私にはしんどくて、それに離婚届渡された6日に少し旦那と話したら、旦那は離婚するの一点張りだったので、私は離婚する気はないのですが、旦那が帰って来ないこの家に居たくないとおもい実家に帰るため荷物をまとめていました。7日の昼頃に全て荷物を運び終えました。まだ3日しか経ってないんですが別居中です。私は今でも離婚する気ないです。
以前もまだ一緒に住んでいない時に、離婚となり私はする気が無かったので1週間程旦那と距離を置いていたら、旦那から後悔してるといわれて、戻りました。
でも、今回は一緒に住んでからの離婚といわれたので、とりあえず私もこのままこの家に居てもと思い、荷物を持って帰って来てしまったのですが、、前回みたいに旦那から後悔してる。と連絡が来ると思いますか?
前回は白紙の離婚届を渡されたんですが、今回はサイン付きの完璧なる離婚届渡されたんですよ。
流石に旦那もそこまでしたら、戻りたいと後悔していても、私に言えないですよね、、

私から連絡する気はあまりないのですが、、
離婚には踏み込みたくないです。

どうしたら良いですかね、、、

コメント

ゆくり

素直になったらいいんじゃないですか?向こうの出方ばっかりを見てるのはなぜですか?
これから親になるのに、お互いに逃げずに話し合わないと。

• パンプキン

パンプキン

前回の離婚すると言われた時は、私はずっと否定してました。
    旦那は私がどんなに泣いても離婚したくないと言っても、旦那の意思が変わらなかったです。
    私も本気で離婚を考えようと思い、連絡も一切取らずに距離を置いてたら、旦那から後悔してる。と言われました

今私が旦那に、私の意見を言っても旦那の意思が変わらない限り、私が何言っても不可能だと思います。
    なので、距離を置いたら良いのかな、、と思っているんですけど

• 1月10日
  • ゆくり

ゆくり

簡単に離婚届を書いてよこすダンナもどうかと思うけど、喧嘩の経緯がわからないので、旦那様が決定的にやっていけない!と思ったのなら、それはそれでしっかり受け止め夫婦で解決していかなければいけないことかなって思います。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

お互い冷静になって落ち着いたら、話し合うのが1番ですよね。
    それでも本気で離婚を考えているのなら、その方向で考えるしか方法はないですよね、。

• 1月10日
  • ゆくり

ゆくり

そんなことないとおもいます。離婚だって同意がなければできませんよ。
    方法はいくらでもあります。他人同士がこれから先、血を分けた自分の家族より長く暮らしていくことになるんです。そりゃーもう色々あります。私は36歳で旦那と結婚して11年。
    本気で死ね。と思うことが何度あったか。離婚の文字が何度ちらついたことか。
    だけど子どもがいたらそう簡単に離婚なんて出来ない。子はかすがいって本当です。
    そうして女は強くなります。
    れもんさんの家族は今居る実家ではなく、旦那様とお腹の赤ちゃんです。
    ことあるごとに実家に帰るのもいいですが、新しい家族のある家をで歯を食いしばってどんと構えていることもこの先必要なことですよ。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

私は一方的に離婚したくなくても、相手がしたいのなら一緒に居ることは難しいですよね。
    なぜなら、相手は離婚したいの一点張りなんですよ!?
    私が何を言ったって、旦那の気持ちが変わらない限り不可能かと、、

• 1月10日
  • ゆくり

ゆくり

そうですかね?一度結婚したら責任がありますからね。まして、子どもがいるならはれたほれたで終わるような話じゃないですからね💦
    気持ちがあるない別にして、子供のためにこんなことで揉めてる場合じゃないと話し合うべきです。
    話はそれからじゃないですかね💦

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

子供を中心に話し合えば良いんです、、聞く耳持ってくれるかはわからないですけど。

でも、確実に旦那は後悔すると思います。

でもいまは、旦那を落ち着かせ、冷静にさせるために、少し距離置きたいと思います。

• 1月10日
ねこ

なんでそのような状況になったのですか?

• パンプキン

パンプキン

喧嘩が始まりです。

• 1月10日
HSHmama

妊娠中なのにれもんさんお辛いでしょうね。
なぜ離婚したいのか理由をまずきちんと聞くべきです。
それできちんと話し合うことが1番大事かと。
もちろんお互いに冷静になるために離れることも必要かもしれませんが、一方的に別れを告げるなんて間違ってますもん。
それにお腹の子のこともありますし、きちんと夫婦で話し合うべきかと思います。

• パンプキン

パンプキン

今の旦那は恐らく、私の意見を聞く耳持たないと思います。

• 1月10日

少し様子みて変わらないようでしたら早めに行動をとることですかね。
もうすぐお子様も産まれるとゆうのに
自分の子供の顔すら見らずに離婚って
父親としておかしいですよね
私だったらそんな人とダラダラ付き合っていきたくありませんね
子どものことより自分優先にしか考えてなさそうな旦那様なのかなと投稿を見て思いました
まだ父親として自覚がないのかもしれませんね。
だから彼氏彼女みたいな感覚で簡単に別れられると思ったのでしょうか。
こどもが生まれるまで待ってる見るのもいいですが時間の無駄のように思えます

お子様生まれる前なのに大変ですね。
頑張ってください!

• パンプキン

パンプキン

無責任ですよね。
    父親の自覚も結婚の自覚もないと思います。他人からしたらこんな男っておもうかもしれませんが、それでも私が選んだひとなので、、誰に否定されても結局は旦那と一緒に居る事を選んでしまいます。
    ありがとうございます。。

• 1月10日

すぐ離婚離婚という旦那さんもどうかと思いますが
お互い素直になるべきかなと思いました。

• パンプキン

パンプキン

前回の離婚すると言われた時は、私はずっと否定してました。
    旦那は私がどんなに泣いても離婚したくないと言っても、旦那の意思が変わらなかったです。
    私も本気で離婚を考えようと思い、連絡も一切取らずに距離を置いてたら、旦那から後悔してる。と言われました

今私が旦那に、私の意見を言っても旦那の意思が変わらない限り、私が何言っても不可能だと思います。
    なので、距離を置いたら良いのかな、、と思っているんですけど

• 1月10日

退会ユーザー

距離をおけば今よりは冷静に話はできると思いますが
    結局は話し合いをしなくてはいけないと思うし
    ましてやもうすぐ出産なのに向こうの機嫌を伺って待つのですか?

離婚に至るほどの喧嘩だったんですか?
    話だけ聞いてると旦那さんが子供っぽいなと思ってしまいました。

もうすぐ出産なのに。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

無責任過ぎますよね。
    自分勝手すぎますよね。
    父親の自覚も結婚の自覚もない旦那なんだなと思います。

離婚に至る程の喧嘩ではないんですよ。旦那が悪く喧嘩が起きたのに、逆切れされ離婚ですよ!?
    おかしいですよね。
    子供ですよね。

• 1月10日

退会ユーザー

子供。って感じの旦那さんなんですね。
    出産も近いですしれもんさんには離婚の意思はないということで
    私ならとりあえずはこのまま距離を置き、出産のときはどうするかだけ聞きます。

今は出産のことしか考えれないから立ち会うのか陣痛がきたら来てくれるのかはっきりしてほしい。
    離婚の話はそれからにして。と伝えます。

もうすぐ出産ってときにイライラしますね。
    全然知らない私ですイライラします。
    いい加減にしてくれよって感じですね。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

立ち会い出産も旦那はする気満々だったんですけど、今こうやって離婚とあっちがなったので今の気持ちは分からないですけど、、

これから生まれるのにしっかりしろ。ってほんとに心から思います
    こんな男が自分の旦那で良いのかとも思いますが、、私も離婚に踏み切れないということは、すきなんですよね。旦那のこと、、

• 1月10日
ゆきだるま

旦那様はなぜそんなに離婚したいのですか?

• パンプキン

パンプキン

性格の不一致と言われました。
    喧嘩が原因で離婚と言われたんですけど、そんな簡単に離婚と口に出されたのが私は納得出来ないです。。

• 1月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

一方的にそんなこと言われるのつらいですね(ㆀ˘・з・˘)ましてやお腹も大きくてつらいのに。
    旦那様すぐ離婚だなんて幼稚すぎますね!すぐ離婚するくらいなら結婚しなきゃいいのに…。

心身ともに弱ると赤ちゃんにもよくないのでつらいとは思いますが元気出してくださいね😭💖

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

無責任過ぎますよね。

喧嘩如き、むしろ旦那が原因で喧嘩になったのに、逆切れの離婚する。ですからね
    考えが子供すぎます

ありがとうございます😞

• 1月10日
コハルマ

喧嘩の度に離婚離婚ゆう旦那さんもどうかとおもいます。
れもんさんしんどいですよね。
今回の離婚も喧嘩がきっかけとのことですが、どんな喧嘩なのでしょう?
お子さんももうすぐ生まれるというのに父親の自覚が足りない気がします。
まだお若いのでしょうか?

• パンプキン

パンプキン

無責任ですよね。
    自分は好き勝手遊んでるのに。

のみにいくのに、門限を守らなかったので、それが何回かあり私も流石に腹が立ったのでチェーンを掛けたんです。そしたら、逆切れです。
    簡単に話したらこんな感じの喧嘩です。

まだお互い20歳です

• 1月10日
ツッティ

イライラしますね。
うちも喧嘩になるとすぐ旦那が熱くなって離婚だとか言います。
子供が3ヶ月になるかならないときもサインした離婚届を渡されましたが、その時は離婚だなんて考えられなかったので、目の前で破り捨てました。

でも喧嘩するたびに、その時の離婚届のことを思い出して、サインして出しに行けば良かったなんて思う時もあります。

とにかく旦那さんに事情を聞きたいですね。

でも実家に帰っているのであればご両親もさぞかし心配でしょうね。
お腹の子にも失礼だと思います。

私ならそんな勝手な行動は許せないかもです。

でもでも子供が産まれたら状況が変わったりするかもしれませんから早まらないでくださいね。

• パンプキン

パンプキン

離婚といわれ、毎回離婚届まで渡されますか?

破り捨てた後の旦那さんの反応はどうだったんですか?やりすぎたと謝って来たんですか?それとも、また、離婚届渡されたりしたんですか?
    それから、離婚届は渡されなかったんですか?

ほんとに無責任な旦那です。

• 1月10日
  • ツッティ

ツッティ

毎回は離婚届は持ってきません。
    その一回だけでした。
    熱くなる旦那の性格は知っているので、私はある程度自分のことを伝えたら謝るか無視して寝ちゃいます。

次の日になると、反省したのか何事もなかったようにしていつのまにか仲直り。。。?って感じです。

でも、喧嘩中に親や友人に話したことはないし、巻き込む程大袈裟にしたことはないです。

喧嘩して家に帰らないってこともないし。。。

とにかくフェイドアウトする旦那さんはフェアじゃないですね。
    理由はともかく考えが子供。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

私は前回も今回も親を巻き込んでます。
    まだ20歳なんですよお互い。
    若いからどうとかいう事ではないのは分かってます。
    若くても、責任感ある方は山程います。ても、若いと遊びたいとか周りがとか、、

普段の喧嘩なら私もそうでした
    次の日にはリセットでした

離婚届渡されたらそう簡単にリセットとは、、
    旦那もふざけて離婚届を持ってきた訳ではないだろうし、本気なきもちがあったから持ってきたんだろうし、、。

• 1月10日
  • ツッティ

ツッティ

困りましたね。
    ご両親はヒヤヒヤしてますよ。

私ならもう子供のことだけ考えたいかな。。。

離婚届持って来たのは、単に私の顔色や出方を伺ってるんだと思って、私は流しちゃいました。
    離婚したらお前の方が困るんだよ!
    ってなぜか強気でしたし。
    子供が産まれたら今よりずっと強くなりますよ。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

私も子供のことだけを考えたいです。でも、それができなくて、、

私も喧嘩如きでしかも2回目の離婚届は、まじでふざけんなや。って思いました 遊びじゃねぇんだよ。って

旦那も落ち着いて冷静になったら、確実に後悔します絶対

• 1月10日
  • ツッティ

ツッティ

ちょっと暫く様子見た方がいいですね。
    里帰り出産の気持ちで、予定日まで過ごしてください。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

ありがとうございます😞

• 1月10日
ゆーみん

素直にサインすることなんてないですよ。楽しい思いだけしてイヤになったら逃げるように離婚離婚って言う男がママリにはいっぱいいてびっくりしてます。。ましてや妊娠してるのに…お気の毒です。。そもそもが無責任な自己中人間だったんだと思います。きっとまだまだ若くて遊び盛りなんでしょうね…離婚して何食わぬ顔でのうのうといきていくのかと思うと不愉快です。。責任をとるということはどう言うことなのか身をもって学んでもらいたいですね。。一度出てしまうと戻りずらくなりませんか?両家両親含めて話し合いしてはどうでしょう?

• パンプキン

パンプキン

ママリを見てると私と同じ状況の方も沢山いますよね。
    だからそこ、その後どうなったのかとか、私と共感してくれるひとを求めて投稿しちゃうんですよね。

結婚する前になんて、何も分からないですもんね。付き合ってる時の方がよっぽどお互い素直に入れました。結婚もして子供も身ごもると、私も女としてじゃなくて母親としてと気持ちが変わりました。女のひとはそれが当たり前なんですけど、男のひとはいつまでも甘えてて自分勝手でほんとに困ります。

• 1月10日
あちゃこ

状況は違いますが、私も旦那の顔色を伺ったり、旦那の出方を待っていたりでしか、何もできませんでした。
出産前から母性とか子どもとか漠然としていてよくわかりませんでしたし。
ですが出産し、初めて息子を抱いたとき、守らなきゃ。って思ったことは鮮明に覚えています。
離婚理由がわかりませんが、今でさえしんどい思いをしていて、これから出産をする嫁をどんな状況でも大切にできないのであれば、育児に旦那に家事に産後うつになど、産後もっとしんどくなりそうで。
私もよく言われますが、子どもを守ってあげれるのは母親しかいないんだよ!ってその通りです。
喧嘩して自分の思う通りにいかないから離婚、話し合うこともできないって言うのなら、どんなに好きであってもそれまでなのかもしれないですよね。
私の場合は何回も話し合えば分かり合えると勘違いしていました。結局は無理でした。
どうか、後悔されないよう冷静に客観的に何故そうなってしまったのか分析できるといいですね。
偉そうにごめんなさい🙇

• パンプキン

パンプキン

離婚されたんですか?

私も妊娠してから、女としてじゃなくて、母親としてと気持ちが変わりました。女のひとって強いですよね。
    どんなに辛くても投げ出したくても、守らなきゃいけないものは死ぬ気で、自分の命以上に大切に子供の事を考え守りますよね。

正直この先も不安です。
    喧嘩のたんびに、離婚届を渡されたりするんではないかとか、もう旦那はおままごとのようですよね。
    気に食わないと離婚。嫌になったら離婚。そして後悔するんです。
    無責任で自分勝手で腹立たしいです

• 1月10日
  • あちゃこ

あちゃこ

新たに投稿してしまいました/(^o^)\
    下に書いてます/(^o^)\

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

旦那さんが親権譲らないと言ってるんですか!?

あちゃこさんは離婚したいんですか?

私は旦那に浮気の前科もあるんで、親権があっちに行くことはまずないです。私が死んでも子供は渡しません。(笑)

旦那さんはお子さんが生まれても良く変わらなかったんですか?

• 1月10日
  • あちゃこ

あちゃこ

そうですよ。旦那はもともと子どもが大好きでしたから。
    ですが、私も親権は譲りません。

1日でも早く離婚したいです。徹底して自己中心的で、言葉で私や私の家族、同僚に対し傷つけるようなことを言ってくる旦那とは一緒にいたくもないですね。

変わってほしいと何回も話し合い、その都度表面上は変わろうとしていたようですが、表面上だけで根本は変わらないし、いくらおかしいと言っても自分は間違ってない、都合悪くなれば態度に出して私を怯ませコントロールできると思っている人だったので、、産後も変わりませんでした。とことん自己中心的でした。無意識にそうしてるからやっかいですよねー。これ、モラハラですからね。

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

あちゃこさんが離婚したいと強い気持ちなら、何が何でもお子さんはあちゃこさんが親権になって下さい。頑張ってください。

私もキッパリ離婚に踏み込めれば、話しは早いんですけど、、
    これから生まれる子供も考えたらやっぱり、踏み込めないです。

• 1月10日
  • あちゃこ

あちゃこ

頑張ります^ ^!

れもんさんの気持ちもよーくわかります。よく考え、悩んで悔いのない選択をしてくださいね。
    言われなくてもわかっていると思いますが、産まれてくる子どもを何が何でも守る気持ちだけは絶対忘れないでくださいね!
    子どもを守るとか、母親になるとか難しすぎて永遠のテーマなのかもなぁ、、。
    いい方向に流れが変わるよう頑張ってください😊

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

1度離婚してしまったら終わりですもんね。
    生まれてくる子供全力で守りますよ!

良い方向に!頑張ります👊🏽

• 1月10日
🐻‍❄️

喧嘩して腹が立ったまま勢いで離婚届取ってきてしまったんですかね?
離婚する気がないのなら実家に帰らずそのままお家にいればいいと思います!!
離れていては仲直りのきっかけすらできないですし、精神的に辛いなら実家でもいいと思いますが…😣
お体大事にしてくださいね( ; _ ; )

• パンプキン

パンプキン

そうです。旦那が持ってきました。

でも、私が家にいても旦那が帰って来なくなったら私の精神的にも来てしまいそうで。それも怖くて、、

• 1月10日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

喧嘩の理由拝見しました🙌
    まだ結婚されて日が浅いのでしょうか?
    まだまだ旦那さん子供ですね💔
    うちの旦那もですが、女にそんなことされて俺にもプライドがあるんだぜ!みたいな、しょーもないですよね男って🤫笑
    お若いですし結婚して親になるってどういうことかまだ自覚がないんだと思います。
    それだけが理由ならきっと今回も怒りがおさまったら謝ってくると思いますよ💡
    ただ仲直りできてもまた同じようなことになると思います。
    それも覚悟した上で一緒にいないと毎回疲れてしまうと思いますよ😭💦

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

まだ浅いです。
    男は変なプライド持ってますよね。

結婚の自覚も父親の自覚も薄いと思います。なので無責任な行動に出るんですよ。

でも、離婚届にサインをしたのを渡してきたら、流石に旦那も後悔していても言えないですよね。

• 1月10日
あちゃこ

離婚するため調停しています。私からしてみれば明らかに旦那の幼稚さが原因なんですが、旦那は自分のしていることが間違ってないといいますし、親権は譲らないっていいますし。それで、離婚成立が長引いてます。

残念なことに感情でしか動けない旦那でした。人格否定されるようなこともよく言われてきましたがそれ以上にごくたまにのご機嫌なときの態度がとても優しくて、周りにおかしいと言われても簡単に嫌いになれず、離婚なんて考えられませんでした。
産後子どもが1番で、自分の命以上に大事だと思えるようになってから、産前に離婚しておけばよかったなって今では思います。
産後心も体もガタガタで旦那が親権を譲らないから離婚調停するってなるとややこしいですよ/(^o^)\
離婚が全てではないと思いますが、人ってそんな簡単に変われないんだろうなって実感しました。うまくいかない状況で子育て、、とても辛い!
旦那側の両親含めて話し合えたらいいですね。

アボカドサラダ

どういう理由でそうなったのでしょうか?

聞いてる感じ、ほいほい離婚届を渡しては公開してると撤回してるような人です。今回もサインをしているとはいえ、後悔していたら言ってくると思います。だから、今後もそうならばもう多分本気かと…

というより、喧嘩のたびに離婚離婚て用紙を渡されて疲れませんか?
結局俺の言葉ですぐに戻ってくる奴やと見られてるような気もします…
それにもっといえばあなたが絶対に出さない自信があるからそおいうことをしてる可能性もあります。
喧嘩でそおなったなら離婚をチラつかせて力で押さえつけてるようにしか思えません。
そんな生活楽しくないですよね…

• パンプキン

パンプキン

喧嘩が原因です。
    のみにいくのに、門限を守らなかったのでチェーンをかけました。
    そしたら、逆切れです。
    簡単に言ったらこんな感じです

後悔していたら、言ってきますかね?でも、サインをした離婚届を渡してきてまで、後悔してるってそんな旦那の好き勝手な事、、言ってきそうに無いと思います。どうなんでしょう。

疲れます。喧嘩のたんびに渡されたら。

私から離婚するとか、離婚同意とか旦那は思ってないと思います。なので、俺が後悔してる。といえば戻ってくると思ってるのもあると思います。
    私は甘く見られてます。
    でも実際は、私は離婚したくないですね、、

• 1月10日
あゆまま

私も以前に同じことがありました!離婚の一点張りで離婚してくれとぶっ飛ばされる日もありました!そんなに無理なのかーと思い離婚しました!が、二週間後に戻ってくれとアパートまでおしかけられ、戻らないと暴れると←すでに暴れていましたが。脅され、数ヶ月また同居してみてまた籍を入れました。今じゃ離婚なんて無理!別れるとかありえない!くらいの考えをもつよーになりました。時間が解決すふときもあると思います。むしろ、離婚届け書いて出せばと渡してみるのもいいかと思います。自分で役所にいって提出するめんどくささ、もしかしたら離婚の重さ感じて離婚なんて考えなくなるかもしれないです!結婚より離婚がほんとめんどくさいですし…。私は今思うとあの時戻らずシングルライフを楽しんでいればよかったと思います( ´•д•` )💦

• パンプキン

パンプキン

1度離婚をしたのに、また同じ旦那さんと再婚したんですか?
    親は反対しなかったんですか?
    離婚して、2週間後に戻ってきてといわれ、数ヶ月同居して再婚、、すごいですね😞私は1度離婚したら何が何でも親が許さないと思います。
    いい加減にしろ。と絶対に親に言われます

• 1月10日
  • あゆまま

あゆまま

親はうるさかったですが、なによりもぉ1度子供のために信じてみたくて(´^p^`)今じゃ親もたいして気にしてないですし、旦那がうちの親に謝りに行きました!

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

1度あゆままさんが離婚した時の気持ちは、好きな気持ちはなかったんですか??
    いまでも旦那さんのこと好きなんですか??

• 1月10日
Flower

何故離婚に?
しっかりと書いた離婚届で帰ってこないのならきちんとした覚悟があるのでは。
主さんも実家に帰ってるので旦那もそれはそれで離婚の方向に考えてるのかも。
後悔してるのは前回離婚をやめたことかもしれないなと思いました。
辛口でごめんなさい。

ただ、こちらが離婚する気がないから言ってるのも少しだけあるのかな?と思います。

• パンプキン

パンプキン

喧嘩が原因です。

家を出るしか選択肢がなかったんどす。旦那は私が離婚に同意すると思ってなかったと思います。私は離婚しないと思ってると思います。

後悔してるのは前回離婚をやめたこと、、とは私がですか?旦那がですか?
    辛口のコメントも私にはありがたいです。

決して旦那もふざけて渡してはいないと思います。
    覚悟あるから渡したんだと思います。
    でも、前回は後悔してるといわれ、戻りました。
    また、後悔してたら、言ってきますかね?

• 1月10日
  • Flower

Flower

旦那さんがです。
    やっぱりあの時離婚してたらよかったと思ってるのではないでしょうか…

喧嘩の内容にもよりますが…

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

離婚したいと私にいい、
    私はする気無かったので距離を置いてたら、その1週間後くらいに、離婚したくない。後悔してるごめん。って連絡が来たんです。

• 1月10日
ななちょ

子供な旦那様ですね。
すぐ離婚というやつは責任感なしでダメなやつですね。
子供ももうすぐ生まれるのに、ほんとに幼稚すぎて見ててイライラしました。
れもんさんも付き合ってる時にそういう人だって判断はできなかったのでしょうか?
離婚する気ないのでしたらその旨を伝え、離婚届をお返しするかしたらいいのではないでしょうか。
でも、今は少し落ち着いたほうがいいかと思いますので少し距離置く感じでいいと思います。

• パンプキン

パンプキン

頼りにならないです。

出来なかったです。
    付き合いもそこまで深くも無かったので、結婚して分かることが多かったです。

少し距離置きます。
    今私が何を言っても聞く耳持たないとおもうので、旦那から連絡来る気配もないですが、そのような感じで待ってます。

• 1月10日
るう@絵師転職中

裁判で協議したらどうでしょうか。
第三者を挟まないと旦那さんは話を聞いてくれなさそうですし。
妊娠後期にほんと空気読まない腹立つ男だなぁと私は個人的には思ってしまいました(´・ω・`)
もし私ならば、旦那が好きか嫌いかではなく、子どもにこの人が必要か邪魔かで考えて答えを出します。
どんなに好きな男でも、子どもの教育上いい影響がないと思えば別れますし、多少嫌いと思っても子どもの教育上父親としていい影響を与えてくれると思えば別れません。母になるとそれくらい強くなります!まずは子どものことを中心に考えてみるのも手かもしれませんよ!
自分たちの感情で子どもを振り回りちゃいけませんものね。

• パンプキン

パンプキン

みんな、こんなクソ男と思ってると思います。。

その、離婚というふうに私自身がどうしても踏み込めなくて、、
    離婚届を渡されても、提出するまでが離婚なので、ほんとに提出してしまったら、もう一生終わりなんだなと思うと、どうも踏み込めなくて、、

子供を第一優先ですよね。
    もちろん分かってます。。

• 1月10日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

旦那さんいったい何がそんなに気に入らないんですかね?
    離婚も決定的な理由がないと出来ないはずです!
    喧嘩したからと離婚と言ってたらこの先もっと色々な困難があるのにやってけないと思ってしまいます💧

今は考える余裕がないのでしたら、一旦旦那さんのことは放置しておいてまずは出産に集中して、離婚のことは頭から離してもいいと思います。
    ずーっと考えてても答え出ないでしょうし。子ども産んだら気持ちがまた全然変わりますから、その時に改めて考えてもいいのかもしれません。
    子ども生まれると旦那のことなんか考える余裕がなくなってしまって、ラブラブとは程遠い生活してますようち(笑)

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

旦那結構意思を変えないひとなんですよ。プライドというかなんていうか。必要のないプライドなんですけど。
    前回も離婚届渡されたことあるんですけど、その時私は離婚する気なかったので、旦那を冷静にさせようと思い連絡も取らずに距離置いてたら、1週間くらいに旦那から後悔してる。と言われ仲戻ったんですよ。

離婚は意外と簡単に出来るんですよ。

来月出産控えてるのに、私自身もいっぱいいっぱいです。
    旦那を少し冷静にさせる為私も距離を置くことにしてみます。

• 1月10日
るう@絵師転職中

離婚してる友達が周りに何人かいますが、みんなすごく大変そうでしたよ、やっぱり子どもがいると色々決めなきゃならないことがあってそれで揉めて時間かかるみたいでした!双方納得してから提出なので難しいんじゃないですかね😢💦

そうですよ、そりゃいっぱいいっぱいですよ!陣痛怖いなとかお世話できるかなとか不安なこともたくさんなのに(´・ω・`)旦那もですがれもんさん自身も落ち着く為に、距離を置きましょう!
頑張らないでくださいねー!

• パンプキン

パンプキン

そおなんですね、、
    やっぱり片親だと色々大変ですよね。金銭面も全て。

はい。怖いですね。
    初産なので尚更です
    距離置くことしかいまは出来ないですしね。
    旦那から、後悔してると言われれば、、って思いますが😞

• 1月10日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

変に期待もせず、ダメかもとも思わず、出産する頃にはスッキリする何とかなると思って気負わず過ごしてくださいね。
    赤ちゃんお見通しですよ(笑)
    れもんさんは今できることは精一杯なさってるので、心配しすぎず出産に臨んでくださいね。
    長々と失礼いたしました!

• 1月10日
  • パンプキン

パンプキン

ありがとうございます!!😌

• 1月10日