※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

県民共済の保険で2人目も帝王切開だと保険が下りるかどうかは分かりません。請求してみることをお勧めします。

県民共済で加入している保険は、帝王切開での出産は保険下りると思いますが、2人目も帝王切開だった場合も保険下りるますか?
それとも2人目は請求しても無理でしょうか?

コメント

ありさ

どこの県かによって多少変わるかもしれませんが、少なくとも愛知の県民共済は2人目でもOKと言われましたよ😊
下りると良いですね〜✨

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます。そうですね、県によっては違うかもしれませんが2人目も出るなら安心しました。

• 1月10日

府民共済2人目おりると言われましたよ(*´꒳`*)

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます。安心しました♪

• 1月10日
たんたん

帝王切開を2度しましたが、2度目も保険おりました^ ^

• 4児mama

4児mama

ありがとうございました。出るんですね!2回目も満額支給でしたか?
    co-op共済は2度目の帝王切開は出ないと言われたので心配でした。

• 1月10日
  • たんたん

たんたん

少なくなるかと思ってましたが1度目と同じぐらいでしたよ^ ^
    co-op共済も似たような内容に見えて2度目は出ないんですね。

• 1月10日
ゆき

うちも帝王切開2回してますが
どちらも保険おりましたよ(*´꒳`*)
ちなみに静岡県です😌✨

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます。県民共済凄いですね!

• 1月10日
なつみかん

全部の県で、同じ保証になってるみたいなので、どこでも一緒です。
2人目でも3人目でも、加入している内容で、全額おりますよ!

• 4児mama

4児mama

ありがとうございます。安い掛け金で出るので安心しました。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

保証内容が全国統一といいつつ、実家のある県と結婚して住んだ県では内容が全然違いました(;´ェ`)

前回の帝王切開後に加入だと降りないことの方が多いと思いますが、前回の帝王切開の前からの加入であれば、出ると思います(◍•ᴗ•◍)

• 4児mama

4児mama

県によって保証内容が変わるものなんですね💦そうですよね、帝王切開する前に加入しないと駄目ですよね。

• 1月10日