※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ
家族・旦那

間もなく産まれるのですが…旦那さんの両親が遠方から来るのにチケットを…

間もなく産まれるのですが…
旦那さんの両親が遠方から来るのにチケットを予約するからと
日にちを決めて連絡頂きました。前から言われてたけど二ヶ月くらい先かなって思ってたら一ヶ月あるか無いかくらいに来るそうで…
旦那さんは嬉しそうにしてますが
私は内心早くないかっ?!って思ってます。
初めて遠くから来るのに1時間って訳にもいかないだろうし
1DKで狭いし
まだ産まれてもないし
自分の親すら呼びたくないし(笑)
皆様はどう乗り越えましたか?

コメント

mama_@

あまり部屋で長居して欲しく無くて、外食のお店(個室、座敷)予約して、そこで時間稼ぎさて、家にくる時間を短くしました😭

生後1ヶ月過ぎれば外に出れるので、外食でも良いかも…

• りょ

りょ

出産日にもよりますが提案してみよーと思います。旦那さんは寿司取ろうって盛り上がってましたけど😭うぅぅ
    ありがとうございました

• 1月10日
てんママ

いつ産まれるかまだ気持ちが不安定なので、出来るのであれば、産まれてから来て欲しい。産まれてから会いに来てくれた方が赤ちゃんも嬉しいはず!とやんわり旦那さんへ伝えてみてはいかがでしょうか?

出産前に気をつかったりして心身ともに疲れてしまわないか心配です💦

• りょ

りょ

そぅ言って頂いて私の考えがおかしくないって分かっただけでも励みになります(泣)ありがとうございました
    フォロー最大限に求めようと思います!

• 1月10日
ぶる

さすがに断って良いと思いますよ💦
まだ産まれてもないしこのきつい時期に
気を遣いたくないと言って😭
旦那さんも嬉しそうにって、、
普通に早すぎますよ😥

• りょ

りょ

断る概念が無かったです💦
    昨日日にちの連絡あってチケット昨日の時点でもぅ取った連絡あったので
    もぅ調子悪かろうが何だろうかやって来ます(笑)魔の2泊3日…
    メッセージありがとうございます

• 1月10日
わんさか

まだ生まれてないのに!義両親さん気が早いですね笑

遠くから来るので早く帰せないのが難点ですね(^-^;
それなら、生まれたてに病室来てもらう方がマシに感じました!

わたしは産後間もないころ、息子がやっと寝たときに突撃訪問され、息子が起き、夫似だと義母が連呼、私のことはおかまいなしでした。

帰ったあと私激怒、そのときメンタルおかしくて大泣きし、息子が一歳すぎるまでろくに顔を見せにいきませんでた。

今はわだかまりもとけたんですが(^-^;産後一ヶ月はホント大変なので勘弁ですよ!

りょさんはまだ日程が決まってるだけいいかな?
授乳もあるので、長居はできない旨をやんわりご主人に言ってもらうとか…。そして、ご主人と義両親さんだけ外でご飯してもらうとか( ^ω^ )初孫だと、出産経験者のお義母さんも浮かれてりょさんの気持ちを考えてないことがあるので気をつけて!

• りょ

りょ

本当!病院に来て対応した方がましです!長居はマズイみたいな雰囲気出ると思うし。仲は問題ないのに、やっぱり考え方違うなって思い知らされます。これ喧嘩決定な気がします。先かな、後かな(笑)これから旦那さんを少しずつ洗脳して理解を求めようと思います。気持ち察して頂きありがとうございました!

• 1月10日