※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirei
子育て・グッズ

子供が1歳を過ぎ卒乳、夜間断乳を悩んでいます。夜間断乳をどうやって乗り越えたか教えて欲しいです。

子供が1歳を過ぎ卒乳、夜間断乳をいつしようか悩んでいます。産まれて1ヵ月くらいからずっと完母です。卒乳は保育園に入れる4月までにはと思っているのですが
夜間断乳をそろそろしたいと思っています。1度試みたもののギャン泣きに耐えられず失敗してしまいました。子供にかわいそうな思いをさせてしまいました。
夜間断乳をどうやって乗り越えたか教えて頂きたいです😭

コメント

9ヶ月の頃に夜間断乳しました。何日間かめちゃくちゃ泣きましたが、夫と交代してもらいながらひたすら抱っこでした😣お茶も用意しておいたら、結構たくさん飲みました。
1週間ほどで、だいぶ落ち着きました😌✨

• mirei

mirei

私も1回夜間断乳をトライしたんですが1時間この世の終わりかのような泣きが続き私が負けてしまいました。。あんな泣きをもう一度と想像すると怖いですが我が子のために頑張ろうと思います😂👏お茶用意するといいんですね。ありがとうございます。

• 1月10日
つー

ただ我慢するだけです!

我が家は2日間夜中に2,3時間泣いてましたが
寝たふりして卒乳できました。

• mirei

mirei

すごいですね!我慢がんばろうと思います😭このままダラダラ続けるとおっぱいへの執着が日に日に増していきそうで!近々トライします!ありがとうございます!

• 1月10日