※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

昨日から上の子が急に甘えだして離れられない状況になりました。同様の経験をされた方いますか?

昨日から上の子がママーという回数が一気に増えました。
前日までは寝る時以外は私じゃなくてもなんともなく、じじばばや私の兄弟と遊んだりしてたのですが、昨日は急に甘えだして手がつけられないくらい泣いたり私じゃないとダメで、べったりくっついて離れなかったです。
出産前に上の子の様子が違ったと言う話を耳にしたのですがそんな経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかとよ

出産前も今もですけど
ママがやって!とって!
ママがママがって言うのが
増えましたね、、、

自分で出来るぢゃん?
みたいなことです:( ;´꒳`;):

例えばご飯食べさせるとかも
今までは自分でやってたのに
突然ママやってーみたいな
感じでしたねー(⊙⊙)

これも赤ちゃん返りと思って
できる事はやってあげてますが( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• せな

せな

うちもご飯を自分で食べなくなりました!
    赤ちゃんかえりしてるんですかね?

友達のところは上の子が急に甘えだして次の日産まれたって聞いたので出産が予知できるのかなと思ってそわそわしてます!

• 1月9日
  • ゆかとよ

ゆかとよ

これが赤ちゃん返りかなーと
    うちでは思ってます(⊙⊙)

出産前は特に気になるほど
    変わりはなかったかなーと
    思いますね(*’ー’)

あともう少しですもんね◡̈*❤︎
    頑張ってください(๑وơ ơ)و☆

• 1月9日
  • せな

せな

まだまだ予定日まであるので今出産は困るなーと思ってました、赤ちゃんかえりだったら安心です(^^)

あと少しお腹にいてもらえるよう頑張ります!笑

• 1月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

お腹が大きくなって臨月の時には寝るのもくっついて寝て…離れると起きるとかでした。陣痛の1週間前くらいからはトイレにもついてきたり何をするのも必ず一緒でした!出産の前の日はいつも以上にベッタリでした!
でも赤ちゃんが生まれたら我慢する事もあるし出産時から10日くらい実家に預けるつもりだったので思う存分甘やかしてましたしあたしもベッタリでしたよ!笑
産まれてからはやっぱり赤ちゃんに戻ることも多々あります笑

• せな

せな

子供って出産予知できるんですかね?
    まだ9ヶ月なのですが、突然甘えだして、切迫早産だしもしかしてそろそろなのかな?とそわそわしてます。

• 1月9日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうききますよね!笑
    あたしもソワソワしてましたがくるかもって思ってた時には来なかったです笑
    後々思い出すとあーあの時くらいからわかってたのかな?とか思い当たる節がありますが…( ˙꒳​˙ )

• 1月10日
まる

私も4日前から息子がベッタリで姿見えなくなると探し回ってます。
外ではクールぶってるので保育園は普通に通ってます☺

家ではご飯もあーんしてくれるのをわざと待ってたり、暇さえあれば膝の上に座ってきたり、お茶飲んでいー?と毎回聞いてきたり、お着替えも全てしてくれ待ちです。
でもそれが可愛いと思いながら過ごしてます☺

• せな

せな

もう少ししたら一人じめさせてあげられなくなりますもんね!
    なんとなく本人もそれを感じてるのかもしれないですね!

• 1月10日