※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

娘との断乳に悩んでいます。経験を聞かせてください。

今月、断乳することに決めました!

おっぱいが大好きな娘、寝てる間も、口を開けておっぱいを探してくる姿を見ると心苦しいですが、これもお互いのため。
頑張ろう(T ^ T)

断乳した方々、どんな感じだったか経験談を聞かせてください!

コメント

うちは1歳になった日を最後の授乳の日しました。
断乳する一月ぐらい前から、もーすぐでおっぱいバイバイだよーと言い聞かせていました。
最後の授乳の時は好きなだけ飲ませようと思っていたのですが、娘は2チュパぐらいでお乳をはなしてしまい、あっけないおっぱいさよならの日でした笑

• ままり☀️

ままり☀️

2チュパは寂しいですね笑

わたしも、明日からカレンダー見せてバイバイだよーと声かけ始めます!

• 1月9日
らん

同じくらいおっぱいマンだった
息子、1歳の時に断乳しました!

割とすんなり出来ましたよ!
日中はおっぱいに絆創膏貼って
ママ痛いの、ごめんねって言って
逃れ夜間はお茶を飲ませてました!

あとはひたすら昼間遊びまくる!

慣れると本当にあっという間に
断乳出来ましたよ🙋

• ままり☀️

ままり☀️

すごいですね!
    断乳を始めてから何日くらいかかりましたか?

• 1月9日
  • らん

らん

下に書いちゃいました💦

• 1月9日
らん

その日から飲まずです😊
おっぱいの時間は全部お茶に
変えました🍼🍵
それで愚図ることはほとんど
なかったです!

• ままり☀️

ままり☀️

すごいですね!
    うちの娘も、すんなりだといいなぁ💦

がんばります!
    回答ありがとうございます!

• 1月9日

うちもおっぱい大好きだったので不安でしたが、賑やかな環境で気が紛れるかと思い、元日から断乳しました!
絆創膏で隠して、おねだりされたら「ぱいぱいなくなっちゃったのよ」って言いました😔
少し泣いたりぐずりましたが納得したようで、一日目から案外すんなりでした😂夜も今まではおっぱいで寝てましたが、絵本を読んだら寝てくれました😲
その後も順調です。あっけなさに私の方が寂しすぎて毎日泣いてしまい(笑)、5日ほどたったときに一度授乳してしまいましたが その後欲しがることもなく 大丈夫でした😢

• ままり☀️

ままり☀️

子供もちゃんと理解して納得してくれるんですね😯
    私もまだ始めてもないのに、今から寂しくて泣きそうです(T ^ T)

• 1月9日
そうちゃん

辛いですよね💦
うちもおっぱい大好きッコだったので……
うちは私が体調崩して入院になったのでほんとに急に断乳になりました。なので何日か前から言い聞かせてとかなく、子どもからしたら突然オッパイがなくなった😭という感じだと思います。可哀想なことしたな…と思いましたが、大泣いたのは最初の夜だけで2日目の夜からはだんだん泣く時間が短くなっていったそうです。私が断乳を一緒に過ごしたのは1日目だけで2日目からは入院していたため母が見てくれました💦
オッパイに絆創膏を貼って見せると ハッ?!?!となって何度も見ていました😅それで諦めたみたいです。
私はその後のおっぱいの痛みがキツくて…子どもも母親もみんなで頑張った断乳になりました😁
離乳食もよく食べるようになったし、寝るようにもなったし、お互いに良いことですよね✨最初は大変だと思いますが…頑張ってください😳

• ままり☀️

ままり☀️

大変でしたね💦
    お体は大丈夫ですか?

心が折れそうですが、特に最初の3日を乗り切りたいと思います(T ^ T)

• 1月9日
ゆぅ

私も去年の12月に入ってすぐ、断乳しました!!
うちの子の場合、寝かしつけにオッパイが必要な子だったのと、甘え飲みのせいで、ご飯を食べなくなったので…!!

1日目はこの世の終わりかの様に夜中にギャン泣き!!
絶対虐待って思われてるって思いましたが、断固としてオッパイはあげず、2時間格闘して、泣き疲れて寝てくれましたが1時間後に目覚め、再びギャン泣き💦
寝た振りをしていたらいつの間にか寝ていて、朝を迎えました!!笑
2日目以降は、旦那に寝かしつけしてもらい30分程で寝ていました( ^ω^)
夜中に起きて、ギャン泣きしてましたが、ひたすら寝た振りをかまし
3日目以降は夜中も起きなくなりました♡
日中は仕事しているので大丈夫ですが、家に帰ってからが、勝手に服をめくり上げ、飲もうとするので、ゆっくり座る事もできませんでしたが
いつの間にか、それもなくなり、今では
オッパイを見ても『うわッ!!うわー(´✪ω✪`)♡』って揉み揉みするだけで、飲もうとはしません!!笑

• ままり☀️

ままり☀️

断乳してもおっぱいは好きなんですね(^^)
    かわいい❤️

やっぱり最初の3日が勝負ですね!

私も頑張ります(T ^ T)

• 1月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

本当に心が折れそうになるくらい、可哀想になりますが、頑張ってください(>_<)
    あと!夜中に起きてオッパイ欲しがるお子さんなら、勝手に服をめぐり上げるので、要注意です!!
    私は、めくり上げれない服を着て寝てました( ;∀;)笑

• 1月9日
  • ままり☀️

ままり☀️

なるほど!
    うちの子はおそらく、布団に突っ伏してギャン泣きか、少しバシバシ叩いてくると思います(T ^ T)

頑張ります(T ^ T)

• 1月9日