※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく314
家族・旦那

自分は帰ってきてあったかいご飯出されて、自分の好きなテレビひたすら…

自分は帰ってきてあったかいご飯出されて、
自分の好きなテレビひたすら見て眠くなったら寝れていいねー。
こっちは早めにお風呂入れて晩御飯揚げたりあっためたりして、
ご飯途中でぐずる子供の相手して寝かしつけして、
冷たくなったご飯食べて洗い物して、
また途中で泣いた子供あやして寝かしつけて、
疲れたなーと思ってたら布団に来て子供布団において
だって🤷‍♀️
私はこれからあなたの明日のお弁当のおかずを作るんだよー。
洗い物しながらね。
私が見たいって言ったテレビも見せてくれないしね。
子供のこと育ててるんだけど、あなたは遊んでるとしか思ってないよねー。

子供のこと大好きで、子供のことはやってくれる方だと思うけど、ママも疲れるんだよ。
ストレスは子供にじゃなくて旦那にたまるんだよ。
ちょっと吐き出してスッキリしました♥

コメント

ゆんたん

家事もやってもらいましょう\(^o^)/

• いちごみるく314

いちごみるく314

初期から切迫だったんですけど、お皿洗いは絶対やらない人で、それで喧嘩したんですけどね…😔一昨日偏頭痛で吐きまくってても子供と遊んでて家事はしてくれなかったので、大変さはわからないのかなと(笑)

• 1月9日
ままり

めちゃくちゃわかります。😂
何かしただけで、こんなイクメンいないよ〜って口癖です。
返事するのもめんどくさいです笑

• いちごみるく314

いちごみるく314

そうなのです!!(笑)
    友達がほんとに何もしない人らしくて…下と比べてどうすんだよって思います😂
    お風呂入れてくれたりはするけど、正直私しかおっぱいも寝かしつけもできないので、その隙にやってくれたら負担も減るのにな…と😭

• 1月9日
  • ままり

ままり

まさにうちも同じです笑
    友達と飲みに行き、子供の話になると色々やってることを自慢げに話して帰ってきて、家ではみんなは何もやってないよ〜俺はイクメンだ〜感を出してます。笑
    2人子供育ててるみたいで疲れます😂笑お互い頑張りましょう😭💖

• 1月10日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

なんで世の中の父親はやらないのでしょう😑自分の子なのに😤二人の子供なんだから二人で育てるのが当たり前なのに😑
    わかります!😂おっきい赤ちゃんの方が手かかりますよね(笑)
    頑張ってまた嫌なことあったら…ここに吐き出しましょ(笑)

• 1月10日
きのぴ

共感、共感、共感😂👌
一日中子どもと遊んでるだけで楽とか思ってるよーで癪に障ります😑お陰で最近旦那にも優しく出来ずにいます・・・(笑)

• いちごみるく314

いちごみるく314

ほんとですよね!(笑)
    私もテレビ観せてくれないあたりから、旦那の存在は消して過ごしてました😂
    月齢一緒ですね👶🏼💕うちは3ヶ月からパパ見知りはじまりました😂

• 1月9日
  • きのぴ

きのぴ

私も見たい番組勝手に変えられます😡!(笑)
    月齢一緒嬉しい💓
    うちの子もパパ見知りなのか、最近この世の終わりかってぐらいパパ抱っこだとギャン泣きします😂

• 1月9日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

小さいことだけどイラッとします😤牛乳飲もうかな…😂(笑)
    優越感感じませんか?😍(笑)
    ごめんって感じだけど、めちゃ嬉しいしもっともっとかわいくなりますよね♥

• 1月9日
ままり

わかります分かります!
クソ旦那にストレスです!

• いちごみるく314

いちごみるく314

ですよね!!
    いない方が楽で楽で😭✨
    でも仕事でいないといいですが、遊びでいないともっとストレスです😤(笑)

• 1月9日
ドラえもん

我が家も「昼間寝てられるだろ」とか「毎日休みで羨ましい(育休中です)」とか散々言われます😔

おむつ替え頼めば「もう育児やんなったの?」
子どもが泣いたら「なんで泣いてるん?」とか言って。

何で泣いてるかも分かんないくらいあなたは育児手伝ってくれてないんですよって感じです💀

• いちごみるく314

いちごみるく314

うちも育休中ですよ!
    今のうちなんだよーって話ですよ😭保育園も入れたくないし、入れたら家事育児全てママがやるのに…あなたは仕事だけしてればいいんだからいいでしょって話ですよね😤
    初めて愚痴書いてみたんですけど、意外とスッキリするし皆さん共通なんですね😭💕

• 1月9日
  • ドラえもん

ドラえもん

疲れたーって言うと「え、疲れたの?(笑)」って☹

何を知ってるんだって話ですよ👊

お互いあまり溜め込まないようにしましょう👮😭

• 1月9日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

とりあえず、生きてるだけでおっぱい作られるから、それだけでもものすごい体力の消費ですよね!(笑)
    おっぱいじゃなくても、夜中にミルク作るのとか考えただけでも大変そう😭
    ほんとですよね♥
    また吐き出しましょ💕

• 1月9日
nuts

うわーーーーものすごくわかります。
うちはだいぶやってくれてると思いますが、それでもなぜか疲れてしまうし、なんせ寝かしつけが大変だし、冷たいご飯も嫌になるし、テレビ見たくても食器洗ったり添い寝してたり…もういろんなことを諦めてますよね。
その間ケータイでゲームし続けてる…まぁ仕事してるし休みたいのもわかるけど、じゃぁお母さんのお休みは?と聞きたくなる時がありますよね😢

• いちごみるく314

いちごみるく314

うちも育児についてはやってくれてると思うんですよ😭
    家事は女の役目みたいなところが嫌ですよね⤵︎
    俺は仕事して休みの時は子供見てるじゃん、休みないじゃんみたいに言われるけど…私は?(笑)ってなりますね😂
    なんかケータイ見てるとむかつきません?(笑)仕事して家事して育児しての生活が想像出来なすぎて今から挫けてます😭

• 1月10日
  • nuts

nuts

めっちゃわかります(笑)
    うちはご飯だけは家事手伝ってくれます(笑)
    多分世のご主人よりはやるんだと思うんですが、そうなんです、ケータイ見てるとなぜかイラッとしますよね!(笑)
    育児は仕事じゃないのか!?
    なら仕事して完全に半分こにしてやりたい!と思う時があります(笑)
    でも子どもとも一緒にいたいですよね。

• 1月10日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

あ!うちもたまに炒飯作ってくれます😂
    自分も恐らくケータイ普通に見てるけど、でもイラッとしますよね(笑)
    うちは2日に1回しか帰ってこなくて、たまに1週間毎日帰ってくるんですけど、今週がまさにその週なんです😂
    半分こにしてやりたいですよね!!
    でもほんと子供といたいです😭
    4月から保育園なので、想像していつも泣いてます😭(笑)

• 1月10日